SSブログ

進次郎結婚ー報道には呆れたが、ひとつだけ凄くいいことがあった? さて何でしょう?=あの人の賞味期限が見えた! [れいわ新選組応援]

51350047_2438132496261040_6746350310035292160_n.jpg

進次郎結婚ー報道には呆れたが、ひとつだけ凄くいいことがあった? さて何でしょう?

「れいわ新選組」=山本太郎人気が爆発。与党は真剣にヤバイと感じただろう。投票前のように「政党要件を満たしていないから」という理由で無視してくれるのは大本営....いや、NHKだけ。どのテレビ局も特集を組み、「れいわ」を全国に発信している。おまけに太郎さんはどこかの党のように「野党第1党」を目指しているのではなく、「政権を狙う」と宣言。さらにヤバくなった。

多分、太郎さんのスキャンダルを必死で探している最中であり、ネガティブキャンペーンもスタートさせているだろう。雑誌等でも批判的な記事が出てきた。選挙中にその手の記事が出なかったのは話題になることを恐れたから。一切の批判を控えた。ツイッターでも、投票日前にはほんとど誹謗中傷は見なかった。

念のために友人たちにも聞いたが同様。いつもは有る事無い事を歪めて攻撃する人たちもダンマリ。その辺から彼らはやはり指示を受けてツイートしていることを改めて感じた。下手に「れいわ」を中傷して、そこから反論され盛り上がり、炎上すると、多くの人に存在が知れてしまう。だからこそ、一切無視したのだ。

そのツイッターでも批判が出てきているので「完全無視」作戦は終了。次の攻撃に移ったのだと思える。が、その辺は想定内。そこに想像を超えた逆襲があった。「進次郎、結婚」を官邸で発表するという一手だ。これはやられた。マスコミは完全に乗せられ「報道ステ」でもトップニュースとして報じられた。

「おめでとう」「素晴らしい!」

世間では祝福ムード。でも、何で? 進次郎って皇室だった? 政治家としての業績もないし、何で皆喜ぶの? お相手が「ロ・ク・デ・ナ・シ」ではなく「オ・モ・テ・ナ・シ」のおばさんだったから? でも、この発表って「表なし」の「裏ばかり」と思えて仕方ない。「れいわ」気分を一掃するためにタイミングを測り発表したのだろう。そして国民はまんまと乗せられた。

数年後には進次郎を総理にしてイメージ・チェンジ。自民は与党としてさらに君臨しようという計画を打ち出したのだ。褒めたくないが見事。ただ、中身ゼロの進次郎を神輿にしてどうする?という気もする。が、これで政局は若く熱い政治家・山本太郎。対する若きプリンス・小泉進次郎。どちらが将来の総理か?という構図ができた。

そして、これによって意外なプラスがある。あの人の存在が急激に霞んではいないか? 「ああ、そういえばまだ、あの人が総理だったよね?」そんな流れになってないか? あの人は訊かれた質問にも答えられない。都合悪いと目がキョロキョロ。漢字が読めない。不良品の戦闘機を爆買い。外交は失敗続き、戦争したいだけ。その人のイメージが若き進次郎と比べると、さらに見劣りするのではないか?

「もう、早く交代すればいいのに〜」

さらに、進次郎の奥さんは美人アナウンサーで、英語もペラペラ。対して、あの人の奥様は次々に事件を起こす、ご存知アッキード夫人!私人なのに税金で雇われた秘書を何人も連れ歩き、土地の安売りまでしている? どう比べても進次郎夫妻のイメージが遥かに上だ。そう、進次郎報道は「あの総理は賞味期限切れ、早くお払い箱にした方が?」という流れも作り出したのである。これは大きいよね?



57611785_2620420724698882_5993821032744484864_n.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。