SSブログ

森友学園はもう時代劇である?! [事件]

P1140145.jpg


第1話ーーーーーーーーーー

 森友屋「お奉行様。この件には将軍様の奥方が関わっております」

 奉行「奥方様は知らないと言っておる」

 森友屋「ぜひ、御白州で証言を」

 奉行「ならん!奥方様はお前のような下賎の者とは身分が違う」

 森友屋「奥方の御付きの方が連絡をくれました」

 奉行「それは公務としてやったことと聞いておる!」

  ー森友問題ってもう時代劇並の理不尽さ!


第2話ーーーーーーーーーーーーーーーー

「御代官さま。御白州では知らぬ存ぜぬで通しました。大丈夫です。誰も森友屋の言葉なんて信じたりしませんよ。奥方の喚問も突っぱねました。ご安心を。町人どもはすぐに忘れますよ。支持率もいいし、もう幕引きでございますね?」

 =ということにさせてはいけない。声を上げ続けよう!

第3話ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 予算委員会の質問。名前を上げられた役人たちが答弁。どこかで聞いた台詞ばかり

 「御奉行様。私は何も知りません。全ては森友屋が1人でやったこと。悪いのはあの男でございます!」

 「私も記憶がございません。連絡は致しましたが、そのような便宜は計っておりません」

 祈るしかない。

第4話ーーーーーーーーーーーーーー

「原発止まると江戸時代に戻る」といったキャスターが笑い者にされたことがある。だが、原発はなくならないのに、時代は江戸時代へ戻ってしまった。「全て森友屋がやったことでございます。奥方様は寄付などしていないと云っておられます」なんて展開、時代劇しかありえない。日本は今、江戸時代?

第5話ーーーーーーーーーーーーーーーー

森友屋「御奉行様。私は総理夫人から100万円の寄付を頂きました」

奉行「夫人はFacebookで否定しておられる。よって、おぬしは嘘を申しておる」

森友屋「いえ、私は確かに頂きました」

奉行「嘘を申すな。偽証罪で告発する!」

時代劇でもありえない理不尽な現実が目の前にある。



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。