SSブログ

森友学園問題ー疑問の数々を上げてみた② [事件]

11122330_864229653651340_5505190937424586595_o.jpg


●流行語解説「広報テレビ局、或は大本営発表」ー報道とかジャーナリズムではなく、政府に都合のいい情報だけを流すテレビ局のこと。都合の悪い情報は無視。或はねじ曲げて流す。広報活動だ。が、多くの視聴者は「報道」と勘違いして受け止め「総理がんばってるなー」とか思ってしまう。注意したい。

●拉致被害者問題、北方領土問題、年金問題、原発問題、汚染水問題、経済対策。政府はどれも解決することができていない。ただ、ひとつだけ成功したこと。国民の思想操作。電波止めるとマスコミを脅して都合の悪い情報をストップ。次々に戦争法案を可決。森友問題も多くが無関心。そこだけは成功している

●「私は普通の主婦なのに」という夫人の発言で多くの女性が敵にまわった。「谷秘書が個人的にやったことです」発言で多くの公務員が反感を持った。だが、ニュースを見ないネットもしないオヤジたちだけが「ヘンな親父と関わったために昭恵夫人も大変だなあ〜」とまだ同情している。

●「日本は戦争ができる国になった」と話すと後輩は「でも、明日から戦争が始まる訳じゃないでしょう? 俺には関係ないっすよ!」と言われた。こんな奴は多い。本人も問題だが想像力を削ぐ「教育」と「マスコミ」の成果でもある。森友学園を見ても「ヘンな親父の幼稚園」としか考えず支持率は下がらない


●福島第一原発で爆発=>友人「でも、チェルノブイリほどじゃなかったんだろ?」集団的自衛権が閣議決定=>「でも、明日から戦争が始まる訳じゃないだろ?」森友学園問題=>「総理夫人が巻き込まれた事件だよな?気の毒〜」マスコミによる洗脳作戦。すでに完了していました。



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。