SSブログ

何のための解散、選挙か? でも、これは日本に残されたラストチャンス? [my opinion]

16713_736020786472228_8022145087998096633_n.jpg




解散、総選挙を伝えるニュースを見ていた。総理は「消費税の増税を延期することを国民に問う選挙」というが、国民は増税を望んではない。問われなくても、皆、支持する。なのに、国民に問うという。おかしい。もし、消費税を上げることを国民に問うなら「いやだ!」「だったら支持しない」という声が上がるので、意味が出てくる。理由になっていない。

消費税アップを問うのなら、なぜ、集団的自衛権を、特定秘密保護法について、原発再稼働については、問わないのか? マニュフェストにさえ入っていないものを無理矢理、通してしまったのだ。これらこそ信を問うべきではないか? でも、それは問わない。何だか、おかしい。

テレビニュースではこういう。「消費税アップに関すして国民に問うというのは、建前で、本当は長期政権を樹立するために、勝てる内に選挙をしたい、が本音」なるほど、そうか。でも、それならもっと、筋の通った建前を打ち出すべきではないか? ともあれ、これはチャンスでもある。そして、こんな理解もできる。

日本を戦争の出来る国にしたい人。政府が何をやっても秘密にしていいと思う人。原発はどんどん原発を再稼働してもいいと思う人は現政権を支持。「それは嫌だ!」という人は別の政党を支持する。それを選ぶチャンスなのだ。先の選挙で、「4年間は選挙がない。暗黒の時代が続く」なんて声もあったが、それを終わらせるチャンスでもある。

もちろん、いつものように、「どうせ**党が勝つんだから、選挙に行っても同じ!」と諦めムードを作ろうとする人たちも出てくるだろう。でも、同時に今回は思いもかけない大チャンス! 暴走を止めることができる機会だ。ただ、問題はどこを支持するか?だ。それは考えねばならないが、あの党の暴走を止めるための行動をしなければ、今度こそ、この国は行くところまで行ってしまう。ラストチャンスを生かしたい!


proxy-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。