SSブログ

加藤登紀子さんのコンサート [2013]

 68897_564991983575110_865199103_n.jpg

 昨夜、加藤登紀子さんのコンサートに行って来た。

 というのも、実は加藤さん「朝日のあたる家」を見てくれており、

 「太田さん。観ましたよ。大泣きしました!」

 と感想まで頂いていた。

 さらにツイッターで「朝日の」の上映館や上映時間まで

 何度も何度もご本人がツイートしてくれた。

 本当に嬉しくて、お礼を言わねば!コンサートに行かせてもらった。

 その中で、加藤さんが

 「311のあと、何かしなければ....そう思って作った歌があります」

 と歌った「今どこにいますか」という曲で涙が零れた。

 僕も同じ思いだった。

 福島の原発事故を知り「何かしなければ!」でも何もできないから

 映画「朝日のあたる家」を作った。

 加藤さんが上映時間までツイートしてくれた理由を痛感。

 何かしなくては...という同じ「思い」。

 終演後、ご挨拶できた。

 「太田さんのブログも読んで思うところがいっぱいあったわ」

 といってくれた。ブログまで読んでくれていたことを知り。恐縮。

 「朝日」のパンフレットをプレゼントさせてもらった。

 加藤さんのコンサートは

 今日28日と明日29日も有楽町読売ホールで行われる。

 本当に素敵な歌ばかり。

 何度も涙がこぼれる。

 ぜひ!

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。