SSブログ

シナリオ執筆スタート?(5)ネットカフェで脚本 [【再掲載】]

img_368654_8603876_0.jpeg

 2012年 5月

 そこで一行目を書く。

 オープニング。半年前から考えている。

 (だったら、なぜ、書けない?と思うだろうが、書けないのだよ)

 1ページを書き上げる。

 そして2ページ目。主人公の家の中にカメラが入る。

 よし・・・・と思っていたら、集中力が尽きた。

 これは体力がないせいだ。

 しかし、しかし、2P書いたぞ。

 でも、この段階では気を許すと霊(?)がすぐに去って行く状態。



 翌日も、サラダバー食べ放題の店へ

 昨日と同じことを繰り返してみる。
 
 書ける状態に自分を追い込むことが大切だ。

 店の人と話したり、電話をかけたらそこで終わってしまう。

 体調は優れないが、そのままネットカフェへ

 さあ、書けるか?

 (つづく)


IMG_2482.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。