SSブログ

編集中に何を考えて作業するのか? [編集作業]

208594_432865060121137_1128931515_n.jpg


 映画に出演したもらった俳優と

 完成後に会ったとき、

 「*******シーンを演じたときは、どんなこと考えていた?」

 と訊くことがある。でも、答えはほとんど同じ。

 「よく、覚えていないんです・・」

 あの熱演を覚えていないなんて! あんな凄い演技をしたのに!

 それを忘れるのか? と最初は思ったが、もの凄い緊張と集中力で演じるので

 記憶がなくなってしまうようだ。

 撮影中のことというのは、監督はもの凄くよく覚えているものだが、

 (以前、大林宣彦監督に「異人たちとの夏」のすき焼きのお話を伺ったことがあるが

 監督は昨日のことのようにことこと細かに、正確に話をしてくれたのを思い出す)

 俳優というのは、そんな側面があるようだ。

 しかし、僕自身も思い当たることがある。

 撮影現場のことはよく覚えているが、シナリオを書いているときのこと。

 覚えていない。

 598731_437849479622695_179368211_n.jpg

 同じく、編集中の記憶というのもあまりない。

 これももの凄い集中力で作業をするからなのか?

 そんなことがあるので、今回の編集作業も何を考えながら、

 何を感じて、作業したか?

 細かく記録して行きたい。

 (つづく)

 
 支援チラシ(表 .jpg







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。