SSブログ

毎週、金曜日の官邸前デモを知らない人たち  [製作準備PART1]

IMG_1789.jpg

 原発問題の意識を取材しようと

 若い女性に話を訊いた。

 官邸前デモの写真を見せると

 ”こういうのって、テレビで報道されないですよね?”

 その若い女性はそう言う。が、

 テレビや新聞でさんざん報じたではないですか?

 これは本人の問題ではなく、

 今時の若い女性は、それほどにテレビも新聞も見ないということ。

 こうして、事実を知れば、原発はゼロでも大丈夫!

 危険なだけで何の必要性もないことが分かるのに

 原発ムラの脅迫キャンペーンを、信じてしまっている人

 その数。かなりいるように思える。
 
 原発推進ではない。

 脅迫されて不安になり渋々賛成という人たちなのだ。

 やはり、原発問題の真実を伝えるためにも

 今、準備中の映画”朝日のあたる家”

を作らなくてはならない。

 映画で多くの人に、原発が必要ないこと。

 伝えたい。


IMG_2485.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。