SSブログ

50歳になった日 [●「朝日のあたる家」序章 2012]

IMG_0121.jpg

 2011年 秋


 暑い夏が終わっても、暑い(?)秋が続く。

 そして、とうとう、僕も40代に別れを告げる。

 ついに50歳になってしまった・・。

 50歳なんて、戦国時代なら寿命と言われる歳。

 現代でも、もう単なるオッサン・・。

 子供のころは50歳は人生終わりの歳だと思っていた。

 アメリカ留学を終えて帰国したときは、まだ20代だったのに、

 シナリオライターになるのに、5年。

 監督になるのに、さらに2年。

 映画監督デビューするのに、さらに8年。

 2本目を撮るのに4年。

 映画を2本撮るだけで、20年もかかってしまった。

 20代も、50代になるはずだ・・。

 自宅入院状態が3ヶ月を越えるのも当然の歳だろう。

 スポーツ選手ならとっくに引退!

 IMG_0004.jpg

 しかし、これもひとつの節目だと思える。

 この春20年ぶりに想い出の地LAを訪ねたこと

 4年がかりの映画が終わったこと。

 3ヶ月以上も寝込んだこと。

 そして、50歳になったこと。

 これまでの長い物語が完結したということであり

 新たなドラマの始まりなのかもしれない。

 ”ストロベリーフィールズ”と”青い青い空”が第一期太田作品であり

 これからは次のステップでの映画作りとなるように思う。

 ま、3作目が撮れれば・・ということだが。

 いろんな意味で、節目の歳となった。

 (つづく)

 
IMG_2482.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。