SSブログ

ファーストフードは食べない! [●「朝日のあたる家」序章 2012]

IMG_0154.jpg

 2011年 秋

 夏の終わり頃から、食生活も気をつけるようにした。

 コンビニ弁当も止める。

 IMG_0076.jpg

 揚げ物が多いし、栄養が偏っている。

 ファーストフードも止める。

 IMG_0084.jpg

 自分で料理する体力も出て来たので、できるだけ作る。

 (と、いいながら、大したものはできない)

 IMG_0158.jpg

 いろいろと考えて、かなり精神的な負担になっていたのは

 この春まで続けたブログだったことも思い出す。

 P1030041.jpg

 毎日、3−4回更新。
 
 少しでも映画”青い青い空”を知ってもらいたくて、連載を続けた。

 しかし、1回分に1時間はかかる。

 文章を書き、リライト。写真を探し。大きさを合わせて、色や明るさを修正。

 それを3話分というと、3時間ほど。

 それを3時間おきにタイマーでセット。

 アクセス数も高く、平均でも2−3000。公開時は1日5000アクセスを越えた。

 映画ブログランキングでは、いつもベストテン内。

 だが、それを毎日書くのはかなり大変。

 他にもせねばならないことが山ほどあって

 LA映画祭前からダウンして、ブログを書くだけでも息切れ


 110228_194105.jpg

 思い起こせば、撮影中もスタッフより早起きして更新。

 編集中も、ポスプロ中も、ほぼ毎日書いている。

 ブログというよりも、短編小説を書いているようなもの。

 クオリティも高めを目指すと、もの凄い集中力が必要。

 あるとき、それがもの凄い疲労に繋がることに気づいた。

 そして、春のLA映画祭。20年振りの街を見つめて、

 ”青い青い空”物語は完結したと思えた。

 ここで終わりにしよう・・。こうしてブログは終了。

 その後、精神的なストレスがかなり軽減されたこと

 実感した。

 今、体調がかなり良くなった段階で、この文章を書いているが

 やはり、大変なこと再確認している。


 (つづく)

IMG_2482.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。