SSブログ

なぜ、映画監督たちはこんな時代に、社会に対して思いを発信しないのだろうか? [映画監督のお仕事]

21752699_1616818365059128_2289782317453116829_o.jpg


まりなちゃん
@t2PrW6hArJWQR5S
これほど酷い世の中なのに、パンクやラップをやっている人たちはなぜ黙っているのだろう。抵抗しないパンクやラップなんて意味がないのに。

このコメントと同じことを思っていた。
なぜ、映画監督たちはこんな時代に、社会に対して思いを発信しないのだろうか?黒澤明、大島渚、伊丹十三、多くの監督たちは社会の問題点を描き、映画だけでなく言葉でも発信してきた。

が、ネットを見ていても、その種の発言をする監督が本当にいない。ドキュメンタリー作家にはいるが、劇映画の人たちが何も言わないのはなぜか?ブログやTwitterを見ても、最近見た映画の感想。今日の昼飯。みたいなことばかり。

著名な監督たちは鋭い視点を持っている。その目で見た今の日本をどう見ているのか?多くに伝えてほしいと思うのだが...なぜ、発言しないのだろう。


asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。