SSブログ

捻くれ者の呟き! [2022]

76702447_3195139880560294_3381954091792990208_o.jpg


捻くれ者の呟き!

健康状態。かなり良くなったと思えたら、昨日から不調。過労からの復活はいつも♪「3歩進んで2歩下がる〜」というのが待っている。午後まで体力が持たず、仮眠。

本日も朝から良くない。もしかしたら、リハビリと報告を兼ねて書くFB記事が目に、かなりの負担をかけているのかも?パソコンに向かうと目眩が起きることが多い。

そこで本日はお休み。死んだと思われるとまずいので、短い記事を上げます。明日以降も、静養の場合。過去記事か誰かの記事をシェアするので「ついに死んだか〜」と思わないように。よろしくね。あ、コメントは要りません。と書くのにいつも「***が体にいいですよ!」とかコメントする人がいる。

親切心からだと分かっているが、記事内にも「コメント要らない」と書いてあるのに、なぜコメントしてくるのか? 「落書き禁止」と張り紙がある壁に「そうです。落書きはいけませんよ」と落書きするのと同じだ。その人たち、誰とも会ったことがない。日頃から僕のFB記事も読んでいない人だろう。

当然、僕の体質や病歴も知らない。医者でもない。栄養士でもない。どこかで聞いた健康法をコメントして来る。「砂糖はやめましょう」って、うちに砂糖はないし、甘いものは4年に1回しか食べない。つまり僕の生活も嗜好も知らないのにアドバイス。それだと医者でも的外れになる。親切ではなく自己満足にしかならない。僕は「砂糖なんて元々使わねえよ!」と血圧が上がる。

まさに「同情するなら金をくれ!」だ。「野菜が足りませんよ」というなら野菜送れ!何もする気がないのに、口だけ出すな。それも的外れ。本当に疲れる。仕事でも分かってない奴があれこれ口を出すと、必ずトラブルが起きる。まして会ったことのない人たち。FBの常連さんですらない。

今に始まったことではなく、もう10年前から。一時は無くなったけど、最近はまたチョコチョコ。そういうのが一番イライラして、血圧が上がり体調が悪くなる。今回はあるプロジェクトの途中で、心配する人がいるので現状報告している。

日頃からコメントしてくれる人は、その辺を把握してくれている。今まで一度もコメントもし他こともない人が「**を食べてください」とか言ってきる(大概、的外れ)。それは「神を信じなさい」「必ず救われます」と言うのと変わらない。あの種の人は誰構わず、通りがかりの人に自分の宗教を押し付けようとする。それと同じに思え、またイライラが蘇る。あ、このネタで一度記事書こう。

ま、映画を作る人間なんて捻くれ者。下手な親切心を起こさないようにお願いしたい。あーまた長い文章を書いちゃった。これが目にいけないんだよな〜


青空映画舎B.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。