SSブログ

体調は一気に良くならない。毎日、少しづつ改善する。 [2022]

245898279_6265832826824302_2636227711564697505_n.jpg

体調は一気に良くならない。毎日、少しづつ改善する。

体調は気づかぬほど少しずつしか良くならない。もう大丈夫だろう!と遠出すると翌日また寝込んだりする。これは年齢が理由ではなく、40代に過労で倒れた時も同じ。あの頃に比べるとまだ軽い。

今回はリハビリと称して、ちょこちょこ仕事もしている。今年は申告シーズンと編集が重なり、神経が切れそうな日々が続いた。使う脳が違う。両方を同じ日にはできない。いや、どんな作業であろうと編集時は編集以外はできない。また1日別の作業をすると編集に戻るのに数日かかる。作業中は電話にも出ない。

にも関わらず、この春は「何で今なの!」という連絡を何度もしてくる人。FBにあこれこ的外れな説教を書き込む人もいた。そのことは別記事に書くが毎日イライラ!お会いしたこともあり、お世話にもなったので安易に友達削除できない。ただ、映画界の先輩でもない。親しい訳でもない。この種の人、時には精神的な何か?が原因の場合もある。あまり刺激すると、常識を越えた行動を始めることもある。

また、製作会社が初めてのところで「編集中に電話しないでほしい!」という僕のスタイルを知らないので、ガンガン電話がかかってきた。何か事件か、事故か、緊急連絡か!と出ると、業務連絡。他の監督なら取り立てて騒ぐことではないだろうが、僕は編集中に他のことを考えたり、対応したりできない。神経が切れそうになる。その辺を理解する仲間といつもは仕事しているが、今回は初めての人達。

また、先に書いたような人たちが、あれこれ言ってくる。さらに何度もうるさくメールしてくる人までいた。そこに申告準備!編集で忘れていたが、それもせねばならない。そのために2週間ほど編集作業中断。映画の締め切りはどんどん迫る。FBでは説教コメント、誹謗中傷メール!と暴れそうになった。どうも来年の申告シーズンも編集作業と重なりそうなので、このリハビリ期間中にその作業をしている。

映画を1本作ると物凄い数の領収書が派生する。それらを分類。月日別に分け。1つ1つをExcelに書き込む。製作会社なら経理担当を雇って対応するが、そのためにまた人件費が出て行くので自分でやる。統一教会から来たボランティアスタッフのようなものだ。ギャラは貰わずによく働く。政治家が喜んで信者を使うはずだ。そんな作業。今の内にやってしまい。申告シーズンには編集に専念できるようにする。

ま、他にもいろいろやるべきことはあり、リハビリなのか? 内勤か?分からなくなるが、今はおかしなコメントもメールも来ない。電話をかけてくる人もいない(今は出ないけどね)。その隙に体力を回復。秋からの戦いに備える。



308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。