SSブログ

「編集の霊やーい!」 [2022]

271901891_6794998883907691_6891943888317581972_n.jpg

「編集の霊やーい!」

いつもながら編集作業の初期は入り込めないで苦労する。だから、集中できるように電話を止め、他のことはやらないようにするのだが、あれこれメールが来たり、役所の手続きの締め切りが近づいたりで集中できない。

映像と音合わせでも四苦八苦。別録りだと別データになるので口に合わせなければならない。通常は専門のスタッフがやるのだが、今回は超低予算。僕自身がやっている。まず、どの音データがどの映像のものか?それを確認するだけでひと苦労。

2日目でようやく終了。ここから編集なのだが、まだ集中できない。火がつくと止まらないのだが、そこまで時間がかかる。他にもせねばならないことがある。YouTube用の書類作り。お役所の手続き。どちらもネットでやらねばならず、意味不明の文章が出てきて「もう休憩」と何度もストップ。それらが気になり編集もできない。

そんな時にプライベートな連絡も!頭痛い。そうだ。背中も痛い。これは長時間パソコン作業をするといつもこうなる。その痛みに耐えられなくなることも多い。編集締め切りまで時間はまだあるが、そもそも編集はノーギャラ。時間をかけるほどにただ働きとなる。と言っていい加減なものは出来ない。作業始まればかなりいいものができるのも分かっているが、編集の霊が降りて来ない。困った。



m_asahi20_edited-1-f0023-a8af6.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。