SSブログ

体調が良くなり外出すると翌日はまたアウト。 [2021]

240846576_6034880416586212_8329180086348830291_n.jpg


体調が良くなり外出すると翌日はまたアウト。

分かって来たのは寒さが原因。免疫力が下がり病原菌が暴れ出すのだろう。暖かい部屋で大人しくしていると、免疫力が上がり病原菌が押さえ込まれる。それらを一掃する前に外出すると、寒くて免疫が下がり、奴らは元気になる?その繰り返しのようだ。

なので、まだ11月だが、寝るときはヒーターをつけて寝る。一番危険なのは朝方、寒さで目が覚めること。ベッドが氷の手術台になってしまう。だが、ヒーターが強すぎると、暑くて目が醒めることがある。で、先日は「弱」にして寝たら、朝、寒さで目が覚める。翌日から「中」にした。

何れにしても、寄る年波で、寒さに弱くなっているのだろう。「まだまだ、若いもんには負けん」といつもは薄着で外出していたが、最近は防寒コートで出かける。減量すると風邪を引きやすくなるという話もある。それも影響しているだろう。現在はマイナス9キロ台を推移。目標のマイナス10キロは焦らずに目指そう。

早く元気になり、あれこれ頂いている連絡の返事をせねば。ちょっとした連絡でも、色々と考えてから返事する。体調悪い時の判断は間違いが多い。気が回ってないこともある。まして知らない人、親しくない方は気を使わねばならない。なので、お返事順番にさせて頂く。ご理解ください。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。