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動画。やって分かった企業側のアコギな誘導? [マスコミ問題]

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Y動画。やって分かった企業側のアコギな誘導?

強制的に消された動画の話を時々聞く。昨年の今頃であれば盛り上がったあの候補者の件。最近では枠店についてのものがいくつもバンされたと聞く。F社のサイトでは「注意書き」が貼り付けられる。つまり、拡散されては困る情報ということだ。

一見、デマ拡散を止めるためにも見えるが、それがデマなのか?真実なのか?を一企業が判断すべきではない。また、判断できるわけがない。第三者委員会によるーという話もあるが、あるF社のそれは社員が担当していたと聞く。それでは公正な判断とは言えない。要は企業側にとって困る情報の拡散を抑えようとしているのだろう。

そんな状況の中でY社はどうなっているのか? 実際にやってみて分かったことがあるので報告する。バンされないまでも、企業側に都合の悪い。ある勢力が困る内容の動画は抑制する方法を取っている。収益化されて分かったのだが、ある種のネタは収益化されない。動画内の言葉をAIがチェックして、危険なワードを探す。タイトルも確認。アウトだとその動画から収益は得られない。

そんなシステムにすると「この手の話は重要なんだけど、ダメなんだな。金にならないから、やめておこう」と敬遠するようになり、その話には触れなくなる。その話題は拡散されず、危険を伝えることもできなくなる。そのように誘導するた目のものなのだ。

そのネタが差別、偏見、誹謗中傷なら理解できる。が、そうではなく、企業、そしてある種の人たちに都合の悪い事実に対して行われているので問題。どんな話がアウトなのか? Y社は明確な線引きをせず、理由も上げず、「収益化できません」と表示するだけ。その指摘を視聴者は見ることができない。制作者のみが確認できる。

だが、アウトの動画、そのタイトルをあげると、何がいけないのか?見えてくる。そこで僕の動画でその指摘を受けたものを上げる。Y社とF
社は仲間なので、注意せねばならない。で、コメント欄にそのタイトルを上げる。つまり、それらのエピソードはバンしないまでも、触れて欲しくない。拡散して欲しくない内容なのだ。その視点で確認してほしい。消される前によろしく!

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(131)マスコミ情報は信じていいのか?=この時代をどう生きる?

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(47)日本の戦争映画ー日本人は犠牲者か?加害者か?

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 以上のエピソードは収益化ー不可とのこと。触れて欲しくない話題ということなのでしょう。いくつも共通点があるの分かりますよね?

「沖縄」「戦争」「山本太郎」「消費税」「情報操作」かな?


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