SSブログ

「私の映画部屋」さらに2本。今から作業?! [れいわ新選組応援]

FC5gA47aUAAYk9b.jpeg

「私の映画部屋」さらに2本。今から作業?!

山本太郎、応援動画。最終回まで編集が終わり全てをタイマー配信でセット。ようやく作業から解放された。と言うことで、大宮で行われる太朗さんの街頭演説を見に行くことにした。今回はビデオカメラなし。スチールカメラのみで挑む。撮影に集中していると、聴衆の反応や表情を取材できないからだ。

そこで感じたこと。ボランティアさんたちの奮闘。疲れ果てた太朗さんの顔。それを伝えるために、もう1本動画を収録せねば!と思いたち。すでに最終回まで撮っているのに、さらに2本を収録。現在、データ変換中だ。これで25本? 本日中に上げないと違反になるので、急ぎで作業。

それも早めに上げないと見てもらえない。深夜に上げても意味がない。今日は久々に映画にでも行こうと思ったが、夜まで編集作業。依頼された訳でもなく、ギャラが出る訳でもない。でも、伝える必要があることは伝えねばならない。

原発も、沖縄戦もそんな思いでスタートしたのを思い出す。太郎は真剣、命がけで日本を変えようとしている。その思いを多くに伝えることも、原発や沖縄戦と同じく大切なことだと感じる。さあ、変換が終わったら作業開始だ。


FC3RmTPaAAACR3M.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。