SSブログ

この投稿。まんま逆が成立するね〜。書いてみた。 [トランプ問題]

152676990_4008789855838816_7237559722804745668_o.jpg


この投稿。まんま逆が成立するね〜。書いてみた。

テレビだけを信じる怖さ   主婦 72歳(千葉県)

 40年来の友人と絶縁した。才色兼備で私が最も尊敬し、信頼できる女性だった。昨夏、彼女と米大統領選の話をした。彼女は「トランプは大嫌い」と言った。その後「トランプは差別主義者だ。民主主義を破壊している」と発言はエスカレートしていった。
 

彼女はSNSを見ず、テレビや新聞で情報を得ていた。議事堂選挙事件はトランプ支持者の襲撃だ。と言い切った。だが、大統領就任式は録画されたものだと指摘されているし、バイデン 大統領はホワイトハウスに入れないでいる。それを彼女は知らず、バイデン が新大統領だと思い込んでいる。

 こうした発言は彼女だけではない。他の知人の3人も異口同音だった。私の話に聞く耳を持たなくなった彼女たちに、テレビや新聞に頼り切る恐ろしさを感じている。


asahi .jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。