SSブログ

♫ 誰も知らない知られちゃいけないー [2021]

IMG_2680.jpeg

1人で居酒屋に行き、1人で飲むこと。時々ある。そんな時、サラリーマンの友人はカウンターに座り、板さんと話すことが多いという。が、僕は1人で飲む。あれこれ話かけて欲しくない。興味のない世間話をされたくない。僕はそもそも捻くれ者。プロ野球も、サッカーも興味がない。とにかく興味のない話はしたくない。1人であれこれ考えたい。他の客がどんな話をしているか聞きたい。シナリオのネタになるかも?

ただ、よく行くお店で店員さんたちに顔を覚えられると「何している人かな?」と興味を持たれる。平日でもバンバン行く上に、見るからに怪しい風体。堅気に見えない。と言ってヤクザでもないだろう。「今日はお休みですか?」と探りを入れてくる。いつもランチタイムが終わる頃に1人で来て、飯食いながらiPadしたり、本を読んだりしている50過ぎの男性。おまけに髪が長く白くて怪しい。爆弾魔かも?とか思われるのだろうか? 

でも、デビルマンの歌ではないが「誰も知らない知られちゃいけないー」と、以前に仕事を知られて大変なことになった。だから、なるべく店の人とは話さない。最近、よく行く食堂。常連さんに怪しまれているようだ。気をつけなければ。。。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。