SSブログ

バイデン とツーショット? 誰だそれ? [トランプ問題]

123289269_4578391005568501_5313311114030744192_o.jpg

バイデン とツーショット? 誰だそれ?

「友達申請」が一時期凄かった。何度か上限の5000人まで行き。その度にFacebookをすでに辞めているアカウントを探し削除。「申請」を受け入れるという作業を続けていた。これがなかなか手間のかかる作業で時間を取られる。そんなことまでして「承認」しているのに申請者は反トランプの人!いきなり批判コメント。誹謗中傷「差別主義者を支持するのか!」あるいは「陰謀論好きだね〜」と書き込む。申請までして文句を言いたい人ってどういう心理なのか?

会ったこともない。被害に遭ってもいないトランプを憎み、「あいつを批判しない奴は同類だ!許せない」そんな感じだった。が、その手の人は即、友達削除。トランプ嫌いでもいいけど、自分のfacebookで書いてくれ! トランプ関係だけでなく、何でもそうで、もう何年も告知している。しかし、友達削除しても何度も批判コメントを書き込む人もいて「そこまでトランプが憎いか?」という感じ。そんな人はブロック。

なので最近の記事は「限定」にしている。「申請」も落ち着き、数日に1人2人ほどになったが、先日、凄い人!から申請があった。その時は必ず、その人のプロフィールやタイムライン。お友達を確認する。トランプ憎しの人もいる。いや、憎くてもいいけど、その怒りをぶつけてくる非常識な人だと困る。そう思ってタイムラインを見ると、アメリカ人。アメリカ在住。写真がいっぱいアップされている。そこになんと!バイデン とのツーショット写真。

合成ではない。明らかにスナップ写真。ふぇーーついにバイデン 支持者から申請!? でも、記事見ても日本語できなさそうだし、何で僕に申請? 「バイデン を批判するジャパニーズは許せない!一言いってやろう」と思ったのか? それともバイデン の魅力を語りたいのか? いや、それ以前に僕のことをどうやって知ったのか? 日本語で記事書いているのに、英語言語の人に「知り合いかも?」と表示されるのか?

いずれにしても疑問なので申請は受けなかった。恐るべしfacebook。やはり監視、把握、コントロールされているのね? ということは反トランプのこのメディア。僕はブラックリストに載っているということか?!ははは。


IMG_1219.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。