SSブログ

コロナウイルス。今もその本当の正体を考えている。 [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

コロナウイルス。今もその本当の正体を考えている。

僕の仕事は映画作り。科学者ではない。ジャーナリストではない。だから、荒唐無稽な想像もする。ただ、それなりの整合性を求める。「宇宙人がばらまいたウイルス」というのも面白いが、そのためのエビデンスがあまりにもない。面白おかしれけばとは思わない。

そのコロナは「単なる風邪だ」といういう人たちがいる。そのグループが集まり、マスクをせずに山手線に乗り込み1周したという。それって実証にはなっておらず、単なる馬鹿でしかない。もし、コロナが風邪で感染しても大丈夫というのなら、患者を隔離している施設でボランティアとして働く。それで誰も重症にならなければ、彼らの説は実証できる。なのに山手線一周? 何を証明できるの?

また、その説の弱いところ。死亡した人は何が原因で死んだの? また、重症になった人の証言。熱が下がらず咳が止まらず。陰性になってもまた陽性になる。後遺症も残る。これらを単なる風邪として理解できるのか? ニューヨークやロンドンの騒ぎは何? あれも単なる勘違い? つまり、風邪では理解できない事象が多い。

「僕はマスクをしませんが、何も問題はありません」という友人がいるが、それは問題がないのではなく、現時点で自分は感染していませんというだけ。もし、その人がすでに感染していたら、ウイルスを移している可能性がある。が、本人に自覚はない。それを「問題ない」というのはおかしい。「とりあえず感染せず、体調の変化がない」というだけであり「問題ない」と結論づけるものではない。また、感染を恐れる多くの一般の人から「非常識」と不審がられるだけのことだ。

とまで書いたが、コロナに関しては疑っている。実態はどうなのか? 言われているのとは違う気がする。感染ウイルスというと、まず「人類削減計画」が思い浮かぶ。これは「風邪だ」という人以上に批判される説だが、多くの日本人はマスコミで報道されないものは存在しないと思い込んでいる。「陰謀論」として笑う。が、その「陰謀論」なる言葉はCIAがケネディ暗殺後に作った言葉と知る人は少ない。だが、「削減計画」ならうまく行っていない。中国ではかなり収束に近づいている。日本でも死亡者が少ない。

そう考えると、誰かがウイルスをばらまいたが、それを事前に察しした誰かが利用して、感染拡大を理由にロックダウン。その間に何か別のことを遂行しているのではないか? あるいは巻くのも、背後で動くのも同一組織? 政府が通常時に「外出するな」「店を閉めろ」「電車に乗るな」「海外に行くな」と言っても多くは拒否するだろう。トランプでも無理。でも、ウイルス感染ならできる。世界の動きを止めることで、出来る何か?そのためにコロナを利用した?

感染源は中国。次にアメリカ。何かこの2つの国が怪しい。表面的には争っているように見せているが、習近平、トランプ、プーチンは通じているという話も聞く。ただ、習近平だけはまだ軍を完全に支配下に置けていないとの情報もある。日本で考えても、コロナのために安倍政権が無能であることがはっきりした。そして辞任に繋がった。電通もかなり疲弊していると聞く。一部の団体が大儲けするオリンピックもなくなった。何かが背後で進んでいるのではないか? でも、具体的に想像できない。そんなことも考えている。


m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。