SSブログ

今、小池百合子知事が一番の恐れていることとは? =感染者数の上昇!コロナ対策失敗がバレて票を失いたくない?! [都知事選 2020]

106929039_3981968445210763_1324234444323769114_n.jpg


今、小池百合子知事が一番の恐れていることとは? =感染者数の上昇!コロナ対策は失敗とバレて票を失いたくない?!

コロナ感染者。昨日67人、本日は100人超えという。これは4月に緊急事態宣言が出る直前の感染者数と同じレベル。あの時はそれから1週間後に宣言が出た。が、7月5日は都知事選投票日。小池知事はどうするつもりか? こうなることを恐れて東京アラートも事前に止めたのだろう。

彼女が不安なのは「投票日に有権者が投票に行けるか?」ではなく、感染者数が増えることで「知事はコロナ対策が出来なかった。だから、また増えてしまった!」と言われたくない。「コロナ対策に失敗した知事」として支持を失い、票が減ることを怖れている。

ここで規定に従いアラートを出したら、自分で自分の首を絞めることになる。だからアラートは止めたが、本日は100人超え。それを何とか騒がずにやり過ごしたい。昨日は70人超えしそうになったので、慌てて67人の段階でいつもより早い時間に発表。本日はもっと早く午後すぐに100人と発表。かなりヤバイ状態だ。騒ぎにしたくない!彼女はこう考えてるはず。

「都民は能天気なので、多くがもうコロナ禍は終わったと感じている。マスクを外し、旅行やレジャーのことを考えている。知事である自分が騒がず、静かにしていれば誰も気づかない。マスコミも東京オリンピックがあるから、私のいうことを聞く。

中止が公約の候補を応援したりしない。忖度して私が有利な報道をするだろう。あと数日間、騒がなければ私は再選される。そうしたらまた、アラート!と言えばいい。そこからどんなに感染が増えても、もう誰も私を知事の椅子を奪うことはできないのだから....」

小池知事の心中はそんな感じではないか? このところ疲れが顔に出ているのはそのせいなのね? だったら騒ごう。100人超えただろ? コロナ対策失敗じゃないか! 太郎と交代しろ。宇都宮に任せろ! あんたじゃダメだ! これが女帝を降ろす最後のチャンスである。



m_12527945_1003590556381915_2074457293_n.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。