SSブログ

この政権には現実が見えてない。3月からの対応を検証すると、アホ過ぎて唖然とする? [コロナウイルス]

95258232_3713221282085482_1598778456127045632_n.jpg

この政権には現実が見えてない。3月からの対応を検証すると、アホ過ぎて唖然とする?

「お肉券」「お魚券」を政府は3月下旬に検討していた。すでにコロナ感染が広がり、東京では自粛要請、商店の売り上げが落ち、コンサートや映画館にも行けなくなって来た頃に、なぜ「お肉券」「お魚券」配布だったのか?

「庶民は貧しくて日頃から肉なんて食えねえだろ? こんな時は肉でも食って頑張りな!」というあの財務大臣の心遣いか? あの方、以前に国会で「カップラーメンはいくらかご存知ですか?」と質問されて「よく知らねえけど、500円くらいじゃないの?」と答えた。世間を知らない。そんな人なら「庶民も肉食って元気だしな!」と言いかねない。

93679889_3688517271222550_1500287223872880640_n.jpg

さらに「旅行割引クーポン」これも3月下旬に検討。4月に入り緊急事態宣言を出すことになるのに、その時点では「コロナはすぐに収束するだろう。心配ないよ。まあ、クーポン配布すれば、売り上げが落ちたホテルや店にもパーと客が殺到してV字回復だな」と考えていたのだろう。だから「お肉券で元気を出し、クーポンで旅行すれば全てニコニコ」というのが政府の思惑だったのだ。

だが、多くの国民はその時点ですでに危機感を持ち行動していた。だからこそ「お肉券」に反発。「バカじゃないの?」そんな感じ。マスクは売り切れ、トイレットペーパーは買えない。どうなってしまうの? 不安が溢れる。電車に乗れば8割の客がマスク。咳をすれば皆が振り返る状態。でも、会社は休めない。政府が次に考えたのがマスク2枚。総理側近のアイディア「国民にマスクを配れば、不安なんてパーと解消しますよ」それがアベノマスク。4月上旬である。

EUhBCJAU0AEpzzy.jpg

その後は皆さんもご存知の通り。マスク2枚に466億円も投入。未だに届かない。それどころかカビマスク。髪の毛マスクは回収。旅行クーポンはまだ消えておらず「GO TOキャンペーン」と銘打ち実施されるようだ。それも感染拡大防止に使うのが6695億円。先の「GOTO」に1兆6794億円。逆じゃないの? 感染爆発は今なのに、終息後に金かけてどうするの? ここから分かること。アヘ政権には現実が理解できない。危機管理能力もない。コロナ感染防止も無理。それがよく分かった。



60764999_2681749791899308_369149531398340608_n-8d7ef-51fa7.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

早田 快人

つくづく思うのは・・・

「国民の生活を知らない人間」が、政治家になるのは
「九九のできない人間」が、数学教師になるのと

同じではないか?? ということです。

もし・・・そんな人間が間違って教師になれば、トンチンカンな
間違った授業を展開するのは必然ですが、今、政府がコロナ対策
でやっていることは、それと同じレベルに思えます。

そして、あへ政権の政策が・・・
コロナで急に劣化したわけではなく!!

これまでも「同じ次元」の失策、悪政を繰り返し、
この国を間違った方向へ激しく導き続けてきているということ。

原発しかり、戦争(集団的自衛権)しかり、博打(IR)しかり
アベノマスクどころではない「命に関わる」大問題。
終始一貫しているのは「利権」と「政権維持」のためにしか
動いていない。国民への視線は・・・

最初から皆無!ということ。
今回のコロナ騒動により、白日のもとに晒された感ありです。

アベノマスクの「一万倍の怒り」を向けてしかるべき政策が、
すでにこの7年、立て続けに実行されてきたこと、国民は直視し、
もっと声をあげていい、と思っています。

今現在もさらに・・・!
検事長の定年延長、緊急事態条項、年金75歳支給、各法案、
国民がコロナに気を取られているのをチャンス!とばかり
審議に入っており、今以上の「独裁」へ向けて驀進中。

近い未来、日本は「民主化運動」が必要になるのではないか?
(30年ほど前の隣の国のごとく)・・・そう危惧しています。

by 早田 快人 (2020-04-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。