SSブログ

問題はコロナだけではない。政府に国民は滅ぼされるかもしれない。 [A政権について]

C7uPMMBVQAEvU_f.jpg

問題はコロナだけではない。政府に国民は滅ぼされるかもしれない。

コロナ感染がさらに広がった。流石にこの週末は皆、外出せずに自宅に籠っているようだ。が、ついに都内の感染者は118人。まだまだ増えるだろう。

こんな混乱の中ではあるが、一つ期待できることがある。対策が後手後手の政権のこと。どれだけ汚職をし、公文書を改ざん。身内なら犯罪者を無罪にし、友達に何百億円も上げてしまう。大企業を優遇。福祉のためと言いながら消費税を上げて、法人を下げてしまう。嘘、誤魔化し、新しい判断。そんな総理でも、選挙になるとその政党に投票する日本人が20%もいる。

彼らが日本をダメにしているのを知りながら、投票にも行かない人が50%もいる。その結果、長期に渡り悪辣な政治家たちが日本を牛耳り、崩壊させようとしている。その結果を今回、身を持って知ることになりそうだ。

初動対応のマズさ。PCR検査の抑制。オリンピック優先。国民の健康より利権。延期になったのに検査は相変わらず。正確な感染者数が掴めない。なのにお肉券、お魚券。マスク2枚に200億円も投じる。やっと30万円の支援!と思ったら、条件キツくてもらえる人はわずか!

国民遺棄。時代錯誤。現状認識ゼロ。危機管理能力なし。それが現政権なのだ。そのこと、流石にあの20%も気づいただろう。あの人たちに政権を任せていたら日本は壊滅する。そして50%も気づくだろう。「誰でもいい別の人たちに政権を任せなければ!」今回こそ、それを痛感する機会なのだ。

ただ、日本人はすぐに忘れる。その意味で今回もかなりの痛い思いをしないと分からない。原発事故で「福島の人。可愛そう」と他人事。「事故は収束した」と多くが考える。だが、今回はそうならない。国民全員が思い知る。コロナウイルスではなく、その対策ができない政権に国民は抹殺されるかもしれないこと。気づかないとヤバイ。そこまで来ているのだ。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。