SSブログ

僕の記事は今、1つが「れいわ新選組」応援、あとは社会派? [2019]

69107827_2940210699386548_1651232672669761536_n.jpg


僕の記事は今、1つが「れいわ新選組」応援、あとは社会派?

「山本太郎は俳優だから演説が上手い。騙されてはいけない」批判が全くのハズレであること。3回に渡って記事にした。いずれも好評で合わせて「いいね」千件超えとなった。現在、その種の社会派(?)記事、れいわ新選組応援、をオンタイムで書く。ただ、その手の記事ばかり書いているとこんなコメントが来たことがある。

「最近、努力が足りないのではないですか? 机の上で論じてばかり、もっと外に出て取材をし記事を書くべきです」

僕の仕事が記者かジャーナリストだと思っているようだ。だとしても、何の収入にもならないブログに記事を書く記者なんていないだろう。二重に間違っている。ああ、多分、ネットで配信される新聞記事やヤフーニュースをシェアする人がいるので、記事は無料で読める。Facebookでも読めると思い込んだのだろう。いつも書いていることだが日本人が「考える力」が育ってないこと。そのことでも感じる。

疑い、比較し、本質を考えることをしない。だからダマされる。そんなことを「れいわ」応援と共に最近は記事にしている。山本太郎が演説で訴えていたのも同じこと。

「消費税は福祉に使うので値上げは仕方ないというのは嘘。企業から取る税金を下げた分を穴埋めするために使われている」

と指摘した。そんな風に国民はウソとデマで大いに利用されている。金持ちと政治家にダマされないための情報と考え方を最近は書いている。あと、太郎さんとの出会い等も書いてみたい。お楽しみに!


asahi20_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。