SSブログ

サラリーマンは森友学園問題が分からない?! [事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●多くのサラリーマン「毎日、仕事仕事。家族食わせるのも大変。子供の学費も高額。毎晩、残業。日曜はテレビでプロ野球だ。巨人、今年は調子いいなあ〜」という感じ。Twitterで共謀罪調べず「日本会議の研究」読まない。朝のワイドショーも見れない。当然、森友問題のことも分からない....。

●サラリーマンは忙しい。朝から晩まで仕事。休日は寝ている。或は趣味。たまにニュースは見るが、N局やFチャンネル。Y新聞やS新聞だと「そうだよな。時代に合わせた新しい憲法は必要だよなあ」「アメリカとより強固な同盟。大事だなあ〜。え、森友問題。まだやっての?」となる。情報操作は完了する


●僕が学生の頃。友人のほとんどが政治に無関心。ダサいとさえ感じていた。が、それは経済大国となりバブルに向かっていたから。国に対して大きな不満はなく、恋や就職の方が大事だった。その後、時代は大きく変わったのに僕らはあの頃と大差はないと錯覚、戦争に突き進んでいる現実に気付いていない。

●現政権は危険!と説明しても友人たちは理解しなかった。北朝鮮のように「金正恩将軍、万歳!」という状況にならないと分からないのか?と思っていたら、幼稚園児が「安倍首相、がんばれ!」と言ったことで政権がおかしいと気付く人が出て来た。大人たちが「首相、万歳!」という前に何とかしたい。


●政治の話をするとウザがられる。特に若い人は興味を持たない。が、そんな環境は作られたものではないか?と思えて来た。それは政権批判をさせない。興味を他に向ける。疑問を持たせない環境である。その隙に都合のいい法案を通し国を作り変えようとしている。と考えると見事に誘導されている気がする




朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。