SSブログ

森友学園問題から日本を考えるー危険を感じていない多くの人たち [事件]

C8udw9UVoAEREJH.jpg


●Twitterを見ていると今の日本が危機的な状態にあることを理解し、何とかしたい人が多いことに気付く。だが、ネット人口は1千万人ほど。テレビと新聞しか読まない圧倒的多数には危機的状況が分からない。「安倍さん。よくやってるよ〜」と思っている。どうすれば現実を伝えられるのだろうか?


●311以前「原発は安全クリーンなエネルギー」と信じていた。でも、それは原発ムラのキャンペーンで嘘だと分かった。「安保法制」平和のための法案と思っていたが、それも嘘だと分かる。実は戦争に向かう法案。それは「森友学園問題」から分かって来る。でも、気付いている人はまだ少ない...。

●「安倍さん。よくやってますよね?」という人「安倍が辞任しても政治は変わらない。自民も民進もダメ」という人もいる。結局、どちらも現政権を認めている訳だ。「民進ダメ」は分からなくもない。が、自民ダメだから民進とは限らない。あの団体が力を失えば違う展開はありえる。希望を捨ててはいけない


●仕事が忙しくてテレビやネットを観れない方。テレビしか観れない方は要注意。あなたが多忙な間に日本国が大きく変わっていること。ご存知ですか〜? 森友学園問題を深く掘り下げると、その答えが見えて来まーす!9条があるから大丈夫と思う方はよりお勧めします!

●「森友学園問題」のツイートをすると、無神経な誹謗中傷のリツイートがよく来る。上から目線のバカにしたものばかり。なのに、その人たちはある党の女性議員にフォローされていることが多い。なぜ、有名議員がフォローするのか?ちなみにその女性は話題の組織の一員。なるほど、そういうことね?

●森友学園問題の背景。何が危険なのか?会社員の友人に説明したが、彼は「それって陰謀論?」という顔「お前、怪しい宗教に嵌ってんの?」と言わんがばかり。その言葉を飲み込んで別の話題に行こうとする。多くの人はリアリティを持てない。同時に危険が迫っていることを知りたくない思いも強いようだ。


●森友問題を理解できない理由「籠池氏が安倍総理にワイロを渡して便宜を計ってもらった」なら多くの人は酷い!と思うが「総理が籠池氏に寄付」なので「何が悪い?」と思ってしまう。マスコミはその裏にいる組織を報道しない。そのために多くの人が?となり籠池氏のユニークなキャラにのみ注目してしまう

●原発事故のあとテレビで学者が「これは水素爆発です。放射能は含まれていません」というので「ヤバそうだけど、大丈夫かぁ〜」と思ったが大きな間違いだった。今「森友問題。何それ?」という人が多いが、大きな危険が背後にあることをテレビは報道しない。それにを伝えるのはネットと書籍だけだ。

●世間の人たちの思い「原発事故は収束した」「避難者は帰郷した」「集団的自衛権は自衛のため」「昭恵夫人は被害者。悪いのは籠池」「安倍さんはがんばっている」「中国が攻めて来る」まんまと騙されていること。気付いている人は本当に少ない。いかに情報操作が成功しているかということでもある?



朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。