SSブログ

原発止まってないのにー日本は江戸時代に戻っている?! [事件]

P1140145.jpg


●瓦版屋罵倒事件ー
瓦版屋「責任を持って回答してください」
代官「責任を持ってやっておる!なんと無礼なことを申す。ここはお上の場だ。だから何が無責任だと言うのだ。撤回せよ!」
瓦版屋「撤回しません」
代官「しなさい!出ていきなさい!!もう2度と来てはならぬ」

こんな対話は時代劇しか成り立たないはず?



●森友屋事件の章ー
「御代官さま。御白州では知らぬ存ぜぬで通しました。大丈夫です。誰も森友屋の言葉なんて信じたり致しませんよ。奥方の喚問も突っぱねました。ご安心を。町人どもはすぐに忘れますよ。支持率もいいし、もう幕引きでござりますね?」
「ふふふふ、菅屋。お前もワルじゃなのぉ〜」

●老中「世間は森友屋事件を忘れつつあるな?このまま喚問拒否を続ければ幕引きじゃな。甘利代官事件も強引に終わらせたが、もう誰も覚えていない。町人どもは移り気が激しいからのぉ」奉行「承知いたしました。森友屋が下手人ということでお縄にして終わりに致します」ーてなこと話合ってるんだろうね?

朝日のあたる家DVD_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。