SSブログ

「週刊リテラシー」上杉隆さん降板事件。リテラシーを持って考える。番組側の主張は何かヘン?②=>疑問点を上げてみた! [都知事選16]

IMG_2505.jpg


「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑥

「もう見ない!」という声を多く聞く。本来、立候補で降板させる必要はなかった。上杉さん降板は番組に打撃。なぜ、降板させたか?それより怖い何かがあったのか?番組にとって、視聴率より怖いものって何?番組の存続ではなく、局の存続?



「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑦

ー選挙戦初番。番組ではビール箱の上で演説する上杉さんの映像を紹介ーこの時点で番組は降板を発表していない。淳さん証言「取材に行きたいねとスタッフと話す」ー番組関係者は立候補を了解。選挙終了ー本人を出演させず番組内で一方的に降板発表。んー変だよね?



「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑧

番組では選挙戦序盤に上杉さんがビール箱の上で演説する姿を放送。もし立候補が降板理由ならこの時に発表するべき。発表しなかったのは立候補を承諾ー番組復帰の約束があったからだろう。選挙終了後に降板通知。その間に何かがあったはず。承諾ー>復帰拒否の理由?


週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑨

上杉さん、淳さん、番組の発言、発表を聞いて感じたこと。選挙戦序盤ー番組が立候補を承諾。復帰了解。終了後ー降板通知。本人説明を番組内ではさせない。その間に約束を反故にせねばならない何かがあった。立候補ではない別の事情。言えないので立候補を降板理由にした?




朝日ーレンタル中.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。