SSブログ

「週刊リテラシー」上杉隆さん降板事件。リテラシーを持って考える。番組側の主張は何かヘン?②=>疑問点を上げてみた! [都知事選16]

IMG_2505.jpg


「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑥

「もう見ない!」という声を多く聞く。本来、立候補で降板させる必要はなかった。上杉さん降板は番組に打撃。なぜ、降板させたか?それより怖い何かがあったのか?番組にとって、視聴率より怖いものって何?番組の存続ではなく、局の存続?



「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑦

ー選挙戦初番。番組ではビール箱の上で演説する上杉さんの映像を紹介ーこの時点で番組は降板を発表していない。淳さん証言「取材に行きたいねとスタッフと話す」ー番組関係者は立候補を了解。選挙終了ー本人を出演させず番組内で一方的に降板発表。んー変だよね?



「週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑧

番組では選挙戦序盤に上杉さんがビール箱の上で演説する姿を放送。もし立候補が降板理由ならこの時に発表するべき。発表しなかったのは立候補を承諾ー番組復帰の約束があったからだろう。選挙終了後に降板通知。その間に何かがあったはず。承諾ー>復帰拒否の理由?


週刊リテラシー」上杉隆降板事件⑨

上杉さん、淳さん、番組の発言、発表を聞いて感じたこと。選挙戦序盤ー番組が立候補を承諾。復帰了解。終了後ー降板通知。本人説明を番組内ではさせない。その間に約束を反故にせねばならない何かがあった。立候補ではない別の事情。言えないので立候補を降板理由にした?




朝日ーレンタル中.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。