SSブログ

「HEROSE REBORN」後半戦ー盛り上がりに欠ける残念な展開。キャラの魅力が不足? [映画感想]

IMG_3308.jpg

 本日は書き出し大会。編集が終了したデータを書き出す。そのあとにDVDを焼く。これが結構面倒。パソコンが使えなくなるので、その間に他の仕事はできない。

 ということで、先日スタートした「ヒーローズ リボーン」の続きをレンタルDVDで見る。ヒロとノアが過去に行く前後編のエピソードでかなり盛り上がるが、その後また停滞。いろいろ考えながら見るが、やはりキャラクターが弱いのではないか?

 特に終盤になり、ノアが行方不明になり、ミコが消え、ヒロが出て来ないともうダメ。トミーだけではとても持たない。結局、最後まで見てもクレアは再登場せず。かなり厳しい展開となった。キャラクターの弱さもあるが、役者の魅力も関係するだろう。何が一番ダメか? なかなか、分かりづらい。

 その辺を徹底して考えるのが仕事なのだが、むずかしい。僕の作品。基本的にいつも好評なのだが、一度だけ自主映画時代の1本が大不評だった。自分で見ていても盛り上がらず。それから30年ほど反省を続けて、同じ失敗を繰り替えさないようにしているのだが、そのときは俳優の魅力に欠けるのが第一。でも、もし、別の俳優でやればよかったのか?と言われると、別の人でも厳しかったかもしれない。

 物語のキャラクターとストーリーも弱かったからだ。その辺。とてもむずかしい。「リボーン」に当てはめるとどうなのか? ヒロを魅力的にしたはやはりマシオカの力か?それともヒロという日本人キャラが魅力的だったのか?でも、あの役を真田広之が演じてもダメ。あれはやはりダメな日本人青年でないと。

 そう考えると、キャラと俳優。両方大事ということだろう。刀ガールのミコも同じ理由で魅力的。彼女の最後の戦いは泣きそうになる。ストーリーがいかにおもしろくても、キャラが魅力的でないと乗れない。その意味で、今回の悪役。女ボスがその両方がダメだと感じる。むずかしい。

 しかし、この盛り上がりのなさで、第2シーズンに続くのか。。。














朝日ーレンタル中.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。