SSブログ

こちらは映画「朝日のあたる家」製作日記です。 [「朝日」DVD化]

10888578_756836984390608_4117819373371395006_n.jpg


 こちらは映画「朝日のあたる家」製作日記。

原発事故の悲劇を描いた「朝日のあたる家」の企画時から、取材、シナリオ執筆、キャスティング、撮影、編集、宣伝、映画館からの上映拒否、ネットで多くの人が応援、映画館公開決定、イベント上映、海外上映。そして今回のDVD発売までを綴ったブログです。

 他にもこの映画の監督である私・太田が興味を持った問題についても書いている。「境界性パーソナリティ障害」「イスラム国事件」「原発問題」「都知事選」「安保法制」「秘密保護法」「消費税」「集団的自衛権」等についても記事にしている。

 左側の「マイカテゴリー」の項目から探してもらえると、すぐに見つけることができる。今はDVD化不可能と言われた「朝日のあたる家」のDVD発売を記念して、これまでの感想や記事を再掲載しながら、最新ニュースをお伝えしている。

 僕が「朝日のあたる家」で描いた問題は事故から5年経つ現在も

何も解決していない。それどころか多くの人は福島原発の事故は収束したと思っている。が、非難した何万人もの人は未だに帰れない人が多数。政府が帰還可能という地区も線量が高く、子供たちには危険。にも関わらず「安全になったから、帰還できる。よかったね!」と思っている人が多い。

 さらには危険な原発が次々に再稼働。「世界で一番厳しい基準」といいながら、実際は真逆の査定で「安全を確認した」といい、再稼働を許可している。福島原発の事故原因も特定されていない中の再稼働は第二、第三の原発事故が起きてもおかしくない。今、すべきことはもう一度、あの原発事故を見つめ直すことではないか? その意味で多くの方に「朝日のあたる家」を観て頂きたい。

 原発問題だけでなく、

日本人にとって本当に大切なことは何か? 家族とは何か? を描いた作品である。Amazonではすでに予約受付中。ビデオ店で買うよりも安価な値段。予約がたくさん入ると、メーカーが気を良くして、多めにDVDをプレスする。そうなれば家電量販店等にもDVDが並び、映画の存在を知らない人たちの目にも触れる。なので、ぜひ、予約をお願いできるとありがたい。「食べて応援」ではなく、「予約して応援」

 DVDが多く売れれば、韓国語字幕、中国語字幕、フランス語字幕版を作ることもできる。レンタル上映も合わせて受付中。現在は英語字幕版しかないので、より多くの国で観てもらうことができる。DVD予約して頂けると、大きな展開に繋がる。よろしくお願いします。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。