SSブログ

原発事故を描いた映画「朝日のあたる家」感想ー美しい故郷を残してゆくために、この映画を広めて欲しい [【再掲載】]

935285_464899953584314_169024586_n.jpg


★感想文 01
私の息子達も 昨年東京から放射能を避けて三島へ引っ越してきました。

子供や孫たちに安心安全な場所を渡したい。つくづく思いました。私達も今「渡されたバトン-さよなら原発-」の映画上映に取り組んでいます。たくさんの人に観て欲しい。そして、一緒に考え 歩んでゆく人を と思います。普通の生活を送ることのできる日が続く幸せを!(伊豆の国市 70代)


あかねの血b_edited-1.jpg

★感想文 02
良くできている映画でした。

 原発が憎い がよく伝わってきました。当たり前の幸せは 戦わないと維持できないことだ と思った。福島の人々は 未だに苦しんでいることを忘れず、生活していきたい。 原発反対! (御殿場 60代)

健次と舞_edited-1.jpg


★感想文 03
改めて原発の恐さを実感します。

放射能汚染が永久に消えない現実を見て 今こそ原発反対運動をしなくては と 安倍首相を始め 政府の考えを変えない限り 日本の未来はない。美しい故郷を残してゆくために この映画を広めて欲しい。観るに堪えない場面が多く 涙々--- (沼津 70代)




 
朝日ーレンタル中.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。