SSブログ

「報道ステ」古賀発言を批判、中傷する人たち!⑤実は少数派? [イスラム国]

10959545_784050058335967_4328010645470473301_n.jpg


僕が書いた「報道ステ」古賀発言の記事。150万件アクセスを超えた。多くの人が関心を持ち、もの凄い広がりを見せている。が、少数ではあるが、批判のコメントも来ている。

ただ、そのほとんどが???と首を捻るもの。批判というより誹謗中傷。たぶん、同じようなコメントがテレビ朝日や「報道ステ」宛にも届いているだろう。以下で6人のコメントを紹介する。

***************************

読者からのコメント

「バカじゃないのか? 安倍叩きしただけのマスごみに感化されるなよ 報道ステーション自体が偏向報道番組でしょ カンペ棒読みで事故ったろ プロレス実況になにがわかる 集団的自衛権が関係がないのにこじつける まさに反日日本人の典型的なパターンだ 連絡手段も動かせる駒もないのになにができるんだ?」

「安倍さんを責めるのは論点がずれているのではないですか?」

「イスラム国と敵対する国に肩入れした?バカかお前は? イスラム国によって迫害された人がいたから、人道支援しただけだろ。平和を望む日本人として当たり前だろ。 日本人が1人囚われてるから援助出来ませんって言えばよかったのか?それが真に平和を望む日本人の姿か? 古舘礼讚にも程がある。どうせ愛読紙は朝日だろ。あー気持ち悪い」

「放送を私も見ていましたが、古賀さんの発言に私は憤りを感じます。ここぞとばかりに政権批判しているだけではないですか」

「古舘は売国奴!」

「この日の報道ステーション見ました。 この時期に「I am not ABE」と言いましょうと呼びかける古賀サンという人の人間性を疑いました。 人質事件を自分の政治的立場に利用しようという魂胆が見え見えだと思いました。 しかし、言った本人も『こんなこと言っていいのかな・・・』という躊躇の表情が私には感じられました」

**************************

今回はひとつひとつを細かく解説する必要はないだろう。読んだ内容そのままだ。古賀さんの言わんとすることが理解できていない人。或いは理由は何でもいいからとにかく批判したいというもの。或いは古賀さんの発言がとても困る人から指示されて書いたようなものもある。

これらと同様のコメントがテレビ朝日にも大量に送られているはずだ。が、基本的にものごとに賛同する人はあまりコメントしたり、賞賛したりせず、黙って頷く。それに対して反対するものは数が少なくても、声を上げ、コメントを送りつける。

それを見た人は「反対する人が多いんだなあ」と思い、現実を見誤る。とても危険。ネットやFacebookをする人たちは今回の件も冷静な判断をしているが、それがマジョリーティと思うのも危ない。ネット人口は日本全体から見ると、さほど多くない。

この種の罵詈雑言がテレビ朝日に大量に届く。会社は大きな声に耳を傾けがち。真実の声はなかなか届かない。だから伝えよう!「報道ステ」に古賀さん応援コメントを伝えよう。誹謗中傷に負けるな!と声援を送ろう。それが僕らにできる大切なことだと思える。


記事はこちら=>http://cinemacinema.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24-1


m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-0c3b2-ffb0a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。