SSブログ

原発事故の悲劇を描いた映画「朝日のあたる家」ー感想文11~15”のご紹介 [「朝日のあたる家」観客の感想]

1966722_602477109826597_1830871745_n.jpg


あと三回続きます(^^)/

「幸せって 何だろう?」 
「何で私達 こんな思いするの?悪いことしていないでしょう」
「お前たちのふるさと・・もう一度見ておこう」・・・「ありがとうー!」
「原発さえなければ・・・・」

湖西市を舞台とした映画「朝日のあたる家」を観た方々の感想文が多数寄せられましたので、昨日(初回)に続き 第2回目のご紹介をさせていただきます。

この感想文は 5/11静岡県母親大会(於:湖西高校)で 第20分科会として行われた同映画の上映会に参加した110名(満席)の方々から感想文を書いていただいたものです(変更は加えず ワード化したものです)

第2回目 感想文06~感想文10ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★感想文 11
湖西を始め 静岡の皆さんの力で こんな映画が作られたということが素晴らしい と思います。県内あちこちで上映することが大事ですね。(掛川 50代)

★感想文 12
あたりまえの風景の大切さを 切々と感じました。原発の恐ろしさ、報道のあり方など 痛いほど感じました。自分のできる事は?と考えさせられました。(掛川 50代)

★感想文 13
感動しました。原発の恐さ 良く分かりました。みんなで大きな力で 原発の再稼働の反対をして行きたいです。(掛川 80代)

★感想文 14
何の罪もない人達、故郷、動植物の命を奪い、地域社会を崩壊する原発は 即廃炉にして欲しい の思いを強くしました。この映画を 是非 浜松の各地で上映する機会を増やして欲しいです。私達も 裁判で頑張ります。(?  ?代)

★感想文 15
平凡でしあわせな家族が 原発事故による放射能汚染により 病気になり、移転せざるを得なくなるのは 本当につらいことです。人を幸せにするのではなく不幸にする原発は 一日も早く なくしたい。浜岡原発がある私達は もっと真剣に考えなくては と再認識しました。(浜松 60代)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この映画「朝日のあたる家」は 太田隆文監督の6/2のFBサイトでも紹介されてるとおり 全国映画館での上映が一巡し 先月から「自主上映」を解禁しています。

あなたの町で この映画の上映を希望される方がいましたら 下記までお申込み下さい。

■申し込み方法 ファックスまたはメールにて (1)上映日時 (2)会場 (3)上映時間と回数 (4)集客予定人数 (5)講演の有無 (6)ポスターの有無 (7)申込者の住所・連絡先(携帯・メールアドレス) を記入の上 以下迄ご連絡ください。
■貸出申込、お問い合わせ 株式会社渋谷プロダクション 担当:小林 TEL:03-5727-4080  FAX:03-5728-4081 メール:shibuyaproアットマークclock.ocn.ne.jp

m_m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-81c43.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。