SSブログ

昨年の正月は「朝日」の風景撮りしていたなあ〜 [2014]

1546335_567497009991274_2113363378_n.jpg

 正月気分を実感することもなく、昨日の元旦は年賀状書き、資料整理。お礼メール書きで終わってしまった。「昨年は何をしていったけ?」と考える。そう、「朝日のあたる家」オープニングの四季風景。その正月部分を撮影するために湖西の神社にいた。

 31日の午後11時頃から待機。0時を過ぎ初詣の風景を撮影。まだ、製作費もわずかしか集まっていない頃。本当にクランクインできるかどうか?分からないかった時期。撮影翌日には東京へ戻り。準備。昨年も正月らしいことは何もせず、自宅で1人。仕事をしていたことを思い出す。

 でも、正月がいいのは誰からも連絡が来ず。集中して仕事ができること。「***どうなりました?」とか「***は出来ましたか?」という催促も来ない。なかなかの仕事日和でもある。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。