SSブログ

渋谷アップリンク。対談シリーズ!第1弾は原発反対デモ参加メンバー [東京公開]

 1379789_520573018017007_461799105_n.jpg

 「朝日のあたる家」渋谷UPリンク。

 「朝日のあたる家」上映前後の監督対談シリーズ。

 今週末は原発反対デモに参加している方々をゲストにお招きする。

 原発再稼働に反対する彼等彼女らが映画「朝日のあたる家」をどう観たのか?お聞きする。

 その第1弾、10月5日の土曜日は

 村上ダミアン勝さん。

 金曜の国会前抗議行動のファミリーエリアでコールリレーや

 各地で抗議集会を行っている方。

 1378376_522873307786978_1966588264_n.jpg

 そして

 バンド『キリヒト』でプロミュージシャン活動を行い、

 官邸前や各地抗議集会でドラムを叩いている

 早川俊介さんです。

 原発再稼働を止めるべく、毎週、抗議行動を続ける彼等に

 映画「朝日のあたる家」はどう映ったのか? 

 熱い思いをお持ちのお2人にお話を伺います!

 渋谷アップリンク 

 ①10:00〜終了後 ②12:20〜回開始前に対談。


 m_m_E68989E58699E79C9FE_edited-3-0c3b2.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

再度見に行きたいもこもこママ

10/2、朝日のあたる家を観に行きました。
タベラではお隣のテーブルにいらっしゃったので、ドキドキしてしまいました。上映後の監督さんのお話にも感動しました。

ところで、埼玉の川口に、skipシティ ビジュアルプラザhttp://www.skipcity.jp/ という大規模な施設があるのですが、駐車場も広く、設備もよく、以前観に行ったことがあるのですが、社会派の作品を上映していたと思います。

(私が観に行ったのは韓国の「トガニ」ですが、今HPを見たら、過去に「おだやかな日常」も上映されたようです。
http://www.skipcity-dcf.jp/films/film_index.html

こちらならアクセスも設備もよく、埼玉、東京からも観に行きやすいと思うのですが、こちらで上映して頂くことは出来ないでしょうか?

私も、もう一度観たいと思っていますし、車で行ける場所なら家族でいけると思います。
また、11/14は埼玉県民の日で普段より安く映画も見れるので、集客も見込めるような気がします。

一般の人にはイマイチ知名度のない施設ですが、ツイッターやブログで広めたりすれば、見逃した人、もう一度見に行きたい人、渋谷や横浜が遠くて行けない人も見にいけると思います。

また、埼玉には多くの東北出身者が住んでいます(うちもそうです)
ぜひ東北の人々に見に行ってほしいと思っています。

余計なことを書いてすみません。
本当に素晴らしい映画だと思いました。
鑑賞してから辛くて、何度も何度も泣きました。
それでも観るべき作品だと思います。
by 再度見に行きたいもこもこママ (2013-10-05 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。