SSブログ

原発に反対する奴は冤罪で葬られる? こわ〜(上) [「朝日」DVD発売ー再掲載]

 1002947_477988068942169_292926315_n.jpg 

2013年の記事より

 原発事故の悲劇を描いた映画

 「朝日のあたる家」を作ろうと考えたとき

 何人かに相談した。

 業界の先輩はこういった。

 「原発映画は業界ではタブーなんだよ。

 そんなもの作ったら二度と商業映画は撮れなくなるぞ」

 これは冗談ではなく、あり得る話だ。

 311以前は原発に批判的な芸能人はテレビ番組には出られなかった。

 発言すると、レギュラーでも降ろされてしまう。

 さらに数年遡るが、

 RCサクショッションの反原発アルバム

 「カバーズ」

 あれが発売中止にされたもの同じ構図。

 そして、カタギの女友達はこういう。

 「せっかく、太田監督は素敵な青春映画を何本も撮っているのに、

 ここで原発ものなんてとったら、色眼鏡で見られるようになって

 イメージが悪くなるから止めてほしい!」


 (つづく)





m_CaMRztZUEAA375D20(1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。