SSブログ

「朝日のあたる家」映画館上映の応援。感謝! [映画館公開に向けて]

 1000858_492125224195120_538641366_n.jpg 


 映画館交渉が難航していると書いたら、

 毎日のように提案を頂くようになった。

 「***館での上映はどうですか?」「**市は**劇場がいいですよ」

 「**シアターなら必ず上映してくれます!」

 多くの方が「朝日のあたる家」を応援してくれていることを感じ、

 本当にありがたい。心からお礼を伝えたい。

 ひとつひとつにお返事はできないが、参考にさせてもらっている。

 また映画館名を上げてブログ上で

 「**館はすでに断られています」

 と書くのは憚られる。理由を説明するのも難しい。

 館側が映画を高く評価してくれても、どーしても上映できないとき。

 それを名指しで「駄目でした」と書くべきではない。

 IMG_1584.jpg

 理不尽な対応で拒絶する館もあるが、

 だからといって名前を上げて批判するべきではない。

 こちらからは見えない側面もあるはず。

 「**館は駄目でした」と書くと、

 そこと密接な別の映画館が交渉前に「だったらウチもヤメだ」となる可能性もある。

 上映拒否が続いていることもあり、

 ネットでは慎重に伝えることが大切。 

 ひとつひとつの提案、問い合わせにはお答えできないが、

 みなさんの応援、情報は本当に感謝しています。

 これからも応援、お願いします。

 ポスター改訂版 s.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポッキー

ああ、こんなに人の出来に差ができるんだな~と思いました。
色んな事を思考され、慮り、人の事を考えての言動。
血の気の多い私にも、分けていただきたいその、大人の態度。
見たい、こうなったら是が非でも見たいと思います。高松も映画の楽校に問い合わして見たら如何かな~とー思いました。校長先生が素敵なお人なので。
by ポッキー (2013-07-27 20:14) 

黒坂 峻

太田隆文様、突然失礼いたします。
私、山口県周南市に住んでおります。66歳です。高校で物理の教員をおよそ40年勤めました。憂慮して生徒たちにも語っていたことが残念ながら現実になってしまいました。
朝日のあたる家、観たい気持ちは募るばかりです。友人と話していると、自主上映できないだろうかという話になりました。
映画は見ていても上映となると何も知りません。唯一残っていた映画館もちょっと前にデジタル化に対応できないという事で閉館となってしまった町です。
そこでお願いというかお教えいただきたいことがございます。
そもそもフィルムをお貸しいただけるのかどうか。
休業中の映画館とか公共施設で上映するとした場合、整えるべき条件にはどのようなことがあるのか。
フィルムの借り賃はいくらくらいになるのか。
突然で失礼かとは思いますがご回答いただければ幸いです。
by 黒坂 峻 (2013-07-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。