SSブログ

原発題材の作品。映画館で上映するには?(12ー終) [映画館公開に向けて]

 IMG_1584.jpg

 つまり、その支配人さん。

 真実を元に作った物語=「福島の現実」を受けいられることができなかった。

 福島での「本当に酷い事実」を、「あり得ない」=「だから、作り事」だと解釈したのだ。

 こんな映画はリアリティがない!そう感じた。

 悲しい話だ。
 
 そんな人がいるからこそ、原発事故の映画を作り、多くの人に本当のこと

 知らせようと思った。

 福島の方から聞いた話を、実際に目にした事実を映画で描いた。

 悲しみと現実を伝えようとした。

 なのに、その発信基地となる映画館の主が

 原子力ムラが流したデマを信じ続け、現実を否定する。

 悲し過ぎる現実。

 こういうタイプの人は本当に自分が事故に巻き込まれなければ

 事実を認識できないのかもしれない。

 ただ、彼のような人は特別ではなく、かなりの数。いるはず。

 だから、原発推進の党が勝ってしまったりするのだ。

 それではいけない。

 本当の危険。本当の悲しいを伝える!

 映画館は一館ではない。

 必ず、理解してくれる人がいるはずだ。

 次の劇場にアプローチする!

 (つづく)

 ニュース=> http://www.at-s.com/news/detail/696034316.html

 
 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鈴木

…意外な展開でした。これも一つの現実、なんともはや。
それでも事実を事実として刻み、発信し、そこから新たな一歩を進める・・・読んで心研がれる思いです。
by 鈴木 (2013-07-15 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。