SSブログ

原発ビジネスは儲かる。命より金という人たちがいる(上) [2013]

 1002947_477988068942169_292926315_n.jpg

 参議院選挙を前にマスコミでは

 「自民党圧勝」との予測を報道しているが

 それは無党派層に選挙に行かせないための、ネガティブキャンペーンではないか?

 とさえ感じる。

 実際、自民党に投票する人数は固定化されており、増えてはいない。

 衆議院選挙でも圧勝と言われたが、前回の民主党の票数と比べると遥かに低い

 要は投票しない人があまりに多かったので、固定票だけで勝っちゃったということ!

 つまり、投票に行かない人が増えるほど勝てる可能性が高まる。

 だからこそ、無党派層には選挙に行ってほしくない。と、彼らは考える。

 その自民党は「原発再稼働を進める」と宣言している。

 福島であれほどの事故が起こり、今も収束せず、

 15万人ものが未だに帰郷できないでいるというのに

 そして、事故原因さえ分からぬままに、海外に原発を輸出。

 それっと原因の分からない欠陥商品を売るのと同じではないか?

 そんな自民党が参議院でも過半数を取れば、間違いなく「再稼働」の嵐となるだろう。

 東日本大震災並の地震でなくても、

 原発は大事故に繋がる。

 次、原発が爆発すれば日本が終わる可能性もある。

 それなのに、日本政府の与党である、自民党は原発再稼働どころか

 さらなる建設まで目論んでいる。

 なぜか? それは電力が足りないからではなく(あれはオオカミ少年。実は足りている!)

 「儲かるから!」

 原発を作り稼働させれば、多くの企業が儲かる。

 原子炉メーカー、建設会社、商社、銀行

 広告代理店、新聞社、テレビ局.......

 それら企業、組織、団体から莫大な献金が党にあるのだ......。

 (つづく)

 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

柳田

韓国よりも下の後進国になってもいいですよね、べつに。
トップの経済大国である必要がありましょうか。

我々は愛する日本の国土を守り、それを子孫に継承する義務がある。
この国は、私達だけのものじゃない。私達が生きるのはたったの数十年。

進むとは、人類の英知とは、そもそも何なのか?
科学技術はそれほど偉大なものか?

ハッキリ言おう。過大評価だ。

汚染水を止められなくて何が英知だ笑わせるな。
by 柳田 (2013-08-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。