SSブログ

「全国、世界の方に観てもらいたい映画」 [「朝日のあたる家」観客の感想]

 1045080_480580572016252_1557776786_n.jpg

By アイリス

 湖西で行われた映画「朝日のあたる家」完成上映会に行きました。

 12:45から市民俳優さんの舞台挨拶がありましたが、私が到着したのは12:35。
 幸いにも前の方は空いていて前から2列めに座れました。
 サイン入りパンフレットもGET!

 市民俳優さんがステージに並んだ頃に後ろを見たら、
 1000人の会場がいっぱいで立ち見もあふれんばかり。
 急遽2回上映の間に追加上映が決まったのでした。

 580185_465117886895854_651013794_n.jpg

 映画は最初は笑い声もしばしば聞かれましたが、どんどん深刻に…

 感想は、一言で言えば

 「全国、世界の方に観てもらいたい映画」

 福島で実際に起こり今もなお自宅に帰れない方たちがいること。そして、世界のどこでも起こりうる出来事。目や耳を塞がず、現実を知ることはとても大切だと思います。

 見終わった後、「ありふれた生活がいかに幸せかということ」「家族やふるさとの大切さ」がひしひしと伝わって来ます。

 エンドロールには俳優さんやスタッフ以外に、色々な形で関わった方たちのお名前が延々と続きます。いかにたくさんの人たちが協力して作り上げた映画なのかを物語っています。

 私はお弁当を作る以外はたいして協力は出来なかったのですが、浜松応援団として名前を載せていただきました。

 映画には、私は一瞬映っていました。娘は数回チラッチラッと… 何故かテレビの中で歌って踊っている姿も映っていました。そして、お弁当も (o^^o)


 m_E68989E58699E79C9FE_edited-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。