SSブログ

大型モニターで2時間。ノンストップで見る!(5) [編集作業]

 舞と珠ちゃん/花火2c.jpg
 
 次々に襲う不幸。

 そして、病院で、重大な結果を知らされる。

 仮設の夜。舞が母と思い出を語る。

 ここがまた、溜まらない。

 舞=橋本わかなも、凄い!

 こちらも「青い青い空」の三美子とは別人。

 さすが平成の北島マヤだ。

 そのわかな演じる舞が語る台詞。優しく受け止める母役の斉藤とも子。

 このシーン。胸に杭が突き刺さる思いで見てしまう。

 「家族の幸せとは何か?」「親子との絆とは何か?」

 僕がこれまで求め続けてきた「答え」が提示される。

 原発事故という究極の惨劇の中で、その答えが見えてくる。

 なぜ、人は不幸の中でしか、幸せの意味を見つけられないのか?

 でも、遅くない。今からでも考えよう。

 それを伝えるのがこの映画「朝日のあたる家」なのだ。

 (つづく)

 SAI_4711のコピー.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。