SSブログ

「未成年」の2人。いしだ壱成=北原雅樹。あれ以来の共演に感動! [編集作業]

 31896_432866633454313_1868223640_n.jpg

 パソコンの前に座り、Facebookとか、ブログとか更新

 受験勉強と同じで、すぐにはスタートできないもの。

 駄目なときは何時間も、そんなことをしていて結局は朝になる。

 やはり、外部との連絡を断ち、部屋に籠らないと駄目なのか?

 だが、この日は降りて来た。

 作業開始ぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!

 後半戦。頭のあかね(平沢いずみ)が起きるところは今週始めに粗編集している。

 その次の、舞(橋本わかな)が子供たちと朝日に行くシーン。

 一気にあげる。

 調子いいぞ! と思ったら、次は、健二と順平が「野球やろう!」というシーン

 これは力を入れねばならない。

 あのシーン。実は凄いんだ。

 健二演じる、いしだ壱成さん。順平演じる、北原雅樹さん。

 この2人は、あの大ヒットドラマ「未成年」で共演している。

 今回、それ以来の共演なのだ。

 僕も当時(もう、30歳を超えていたけど)毎週、「未成年」を見て、

 毎回、泣かされていただけに、感動倍増。

 あのヒロと、あの順平が、この避難所で再会したかのような思いがある。

 カーペンターズの「青春の輝き」が聴こえてきそう!

 (撮影時、お目覚めのテーマはその歌だった。スタッフルームで流した)

 といって、それを狙ってキャスティングした訳ではない

 不思議な運命の糸が2人を結びつけたのだ。

 その話はいずれまた!

 10数年振りの共演というのに、2人の息はピッタリ。

 役、同様に、親友という感じ。

 見ているだけで微笑ましい。

 素晴らしいシーンとなった。

 そんな場面を編集。
 
 さ、次も凄いんだ!

 
 (つづく)

 支援チラシ(表 .jpg






 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。