SSブログ

バラバラだった家族が原発事故を機に心がひとつになる、 [シナリオ感想]

 IMG_0063.jpg
 
原発事故の悲劇を描いた次回作

 そのシナリオを友人に読んでもらった。

 今回は業界で仕事をする方

 通常、業界の友人には読んでもらわないのだが

 (業界の人にはシナリオが読めない人がとても多いので!)

 この友人は鋭く、一度事前にシナリオを読んでほしいと

 思っていた。以下でご紹介する。

 *******************************

 一読して力と熱のこもった作品と感じました。

 監督の真摯な姿勢と志に頭がさがります。

 原発に関する知識の描き方も平易で

 様々な年齢層の人が理解できる内容だと思います。

 平穏な日常から、どのように原発問題にインしていくのか、

 興味深く読み進めました。

 姉妹の性格の違いや光太郎おじさんのキャラの面白さなどにも

 工夫を感じました。

 ラストシーンも映像で見たいと思わせる迫力で、

 胸にずっしりくるものがありました。

 バラバラだった家族が原発事故を機に心がひとつになる、

 だけど結局みんなが揃うことはそれきりなかった、

 という描き方も心に迫ります。

 以上、思いつくままとりとめもなく長く書きました。

 ここまでのご苦労、ほんとうに、大変なものがあったと推察します。

 読ませてくださり、ありがとうございました。

 必ず作品化が実現しますよう、願っています。


 朝日のあたるい家イメージ.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。