SSブログ

横浜での舞台挨拶を全国にネット中継決定! [横浜公開]

 1381482_531504636923845_1662427905_n.jpg

「朝日のあたる家」横浜公開記念。監督、キャストの舞台挨拶。

 先の記事を発表したとたんに、地元の方々から「応援」連絡。

 ツイキャストされることになった。

 以下のアドレスで横浜ジャック&ベティから動画中継。

 全国で、いや、全世界で見れます。

 明日、19日(土)午後4時頃から中継です。

 (映画の上映は14:10〜、ツイキャストされません。残念ながら)

 ぜひ、ご覧下さい! 情報拡散、応援頂けるとありがたい!
 

 ツイキャス http://twitcasting.tv/yanagisawa4377

 ユースト http://www.ustream.tv/channel/asahinoataru-ie1


 
1385928_524358544305121_1882302393_n.jpg

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

156

監督お久しぶりです。
156です。
朝日のあたる家、横浜で拝見しました。
あかねと舞の泣けるシーンは感動しました。

でも、この映画の重要場面はそこではなくて、
並樹史朗さんが演じたおとうさんに、光太郎おじさんが沖縄への避難を勧める話しをした場面です。
故郷を捨てるなんて簡単に出来ないというシーン。
苦悩の演技が迫真に満ちて、見るものを圧倒しているように感じました。
自分はおとうさんの年代に近いので、余計感じたのかもしれませんが。

そして忘れてはいけないシーン。
原発や被爆のことをわかっていない若い人が多いこと。
そして、避難先での生活が耐え切れず自ら命を絶ってしまう近所のおばさん。
ここはとても悔しい思いがしました。
短い感想ですみませんが、それにしても、これだけの映画が市民の寄付で完成するとは驚きです。
やはり福島の現実を忘れてはいけないという思いがあったからできた映画だと思います。
改めて、この映画が公開されて良かったと思いました。

追伸
ツイッターで、きんちゃんとは私のことです。
青い青い空、ジャック&ベティで上映していただけないでしょうか?

では、また。
by 156 (2013-10-21 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。