SSブログ

(423)太田監督のブログ。アクセス数が激減!=圧力?理由はアレ? [2022]



(423)太田監督のブログ。アクセス数が激減!=圧力?理由はアレ?


10年近く続ける太田監督のブログ。「朝日のあたる家」監督日記。ずっとアクセス数は2〜3000件が続いていた。それが夏から激減。何があったのか?理由はやはり?

今、あなたが読んでいるのはこれ!
「朝日のあたる家」監督日記=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp

「ドキュメンタリー沖縄戦」監督日記=>https://okinawa2017.blog.ss-blog.jp

「明日にかける橋 1989年の想い出」監督日記=>https://cinematic-arts.blog.ss-blog.jp

「向日葵の丘 1983年夏」監督日記=>https://cinematic-arts.blog.ss-blog.jp



青空映画舎B.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の味噌汁!と、テレビは扇動メディア? [2022]

310621683_8087506264656940_1613805293787892735_n.jpg

今日の味噌汁!と、テレビは扇動メディア?

昨日はガラスの蓋が大破して、砕けた硝子入り味噌汁になってしまった。本日は硝子抜き。正確にいうと新しいのを作った。人参とナス。玉ねぎ。大根が具。

体調は少しずつ回復していたのに、昨日は目眩が酷かった。どうもPCを使うと目を酷使するので良くないようだ。リハビリのつもりで長文記事を毎日上げていたが、それが原因かもしれない。体が弱れば目も神経も弱る。なのにPC作業。

で、昨日は新作記事は1つにした。死んだと思われるといけないので「友達」記事のシェア。写真。過去記事もアップしておいた。しばらく、このパターンで行くので「ついに死んだか〜」と告知しないように! でも、「これは!」ということがあると、突然に書いてしまうかもしれない。A狙撃事件の解明編もまだ書いてないし。

先日あげた記事「いいね」少なく、2ヶ月も経つと多くが関心をなくことも感じた。まんまと黒葬、いや国葬反対に誘導された感がある。やはりあれはスピン。「ミヤネ屋」も「統一問題」は追求しても「A殺人事件」を解明しようとはしない。解明されてはいけない何かがあるので、統一問題に力を入れるだと思える。視聴者はまんまと誘導されたし。

そもそも、安倍政権を批判せず、むしろ擁護していた「ミヤネ屋」(なんてったって日テレ系)が自民を急に攻撃し始めたこと自体がおかしい。どこかから指令が出たとしか思えない。「宮根が急に正義に目覚めた!」なんてこともあり得ない。つまり、狙撃事件ではなく「国葬」「統一問題」に国民の目を向ける役割を担っているように思える。

それで喜ぶのは誰か? 狙撃事件を解明されて困るのは誰か? あ、目眩するのに、また長々と書いている。本日はここまで!


青空映画舎B.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今朝の味噌汁。残念〜 [2022]

今朝の味噌汁。

と紹介しようと思い、昨夜から準備して、あとは温めるだけ!

という段階。

そこで鍋の蓋(ガラス製)がなぜか?木っ端微塵に割れて、鍋の中へ!


あーーーー!蓋が鍋より大きいので、長年コンロの熱で弱っていたのだろう。

本日はナスの味噌汁だったのに〜。

紹介できなくて残念。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

捻くれ者の呟き! [2022]

76702447_3195139880560294_3381954091792990208_o.jpg


捻くれ者の呟き!

健康状態。かなり良くなったと思えたら、昨日から不調。過労からの復活はいつも♪「3歩進んで2歩下がる〜」というのが待っている。午後まで体力が持たず、仮眠。

本日も朝から良くない。もしかしたら、リハビリと報告を兼ねて書くFB記事が目に、かなりの負担をかけているのかも?パソコンに向かうと目眩が起きることが多い。

そこで本日はお休み。死んだと思われるとまずいので、短い記事を上げます。明日以降も、静養の場合。過去記事か誰かの記事をシェアするので「ついに死んだか〜」と思わないように。よろしくね。あ、コメントは要りません。と書くのにいつも「***が体にいいですよ!」とかコメントする人がいる。

親切心からだと分かっているが、記事内にも「コメント要らない」と書いてあるのに、なぜコメントしてくるのか? 「落書き禁止」と張り紙がある壁に「そうです。落書きはいけませんよ」と落書きするのと同じだ。その人たち、誰とも会ったことがない。日頃から僕のFB記事も読んでいない人だろう。

当然、僕の体質や病歴も知らない。医者でもない。栄養士でもない。どこかで聞いた健康法をコメントして来る。「砂糖はやめましょう」って、うちに砂糖はないし、甘いものは4年に1回しか食べない。つまり僕の生活も嗜好も知らないのにアドバイス。それだと医者でも的外れになる。親切ではなく自己満足にしかならない。僕は「砂糖なんて元々使わねえよ!」と血圧が上がる。

まさに「同情するなら金をくれ!」だ。「野菜が足りませんよ」というなら野菜送れ!何もする気がないのに、口だけ出すな。それも的外れ。本当に疲れる。仕事でも分かってない奴があれこれ口を出すと、必ずトラブルが起きる。まして会ったことのない人たち。FBの常連さんですらない。

今に始まったことではなく、もう10年前から。一時は無くなったけど、最近はまたチョコチョコ。そういうのが一番イライラして、血圧が上がり体調が悪くなる。今回はあるプロジェクトの途中で、心配する人がいるので現状報告している。

日頃からコメントしてくれる人は、その辺を把握してくれている。今まで一度もコメントもし他こともない人が「**を食べてください」とか言ってきる(大概、的外れ)。それは「神を信じなさい」「必ず救われます」と言うのと変わらない。あの種の人は誰構わず、通りがかりの人に自分の宗教を押し付けようとする。それと同じに思え、またイライラが蘇る。あ、このネタで一度記事書こう。

ま、映画を作る人間なんて捻くれ者。下手な親切心を起こさないようにお願いしたい。あーまた長い文章を書いちゃった。これが目にいけないんだよな〜


青空映画舎B.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。