SSブログ

(423)太田監督のブログ。アクセス数が激減!=圧力?理由はアレ? [2022]



(423)太田監督のブログ。アクセス数が激減!=圧力?理由はアレ?


10年近く続ける太田監督のブログ。「朝日のあたる家」監督日記。ずっとアクセス数は2〜3000件が続いていた。それが夏から激減。何があったのか?理由はやはり?

今、あなたが読んでいるのはこれ!
「朝日のあたる家」監督日記=>https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp

「ドキュメンタリー沖縄戦」監督日記=>https://okinawa2017.blog.ss-blog.jp

「明日にかける橋 1989年の想い出」監督日記=>https://cinematic-arts.blog.ss-blog.jp

「向日葵の丘 1983年夏」監督日記=>https://cinematic-arts.blog.ss-blog.jp



青空映画舎B.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今日の味噌汁!と、テレビは扇動メディア? [2022]

310621683_8087506264656940_1613805293787892735_n.jpg

今日の味噌汁!と、テレビは扇動メディア?

昨日はガラスの蓋が大破して、砕けた硝子入り味噌汁になってしまった。本日は硝子抜き。正確にいうと新しいのを作った。人参とナス。玉ねぎ。大根が具。

体調は少しずつ回復していたのに、昨日は目眩が酷かった。どうもPCを使うと目を酷使するので良くないようだ。リハビリのつもりで長文記事を毎日上げていたが、それが原因かもしれない。体が弱れば目も神経も弱る。なのにPC作業。

で、昨日は新作記事は1つにした。死んだと思われるといけないので「友達」記事のシェア。写真。過去記事もアップしておいた。しばらく、このパターンで行くので「ついに死んだか〜」と告知しないように! でも、「これは!」ということがあると、突然に書いてしまうかもしれない。A狙撃事件の解明編もまだ書いてないし。

先日あげた記事「いいね」少なく、2ヶ月も経つと多くが関心をなくことも感じた。まんまと黒葬、いや国葬反対に誘導された感がある。やはりあれはスピン。「ミヤネ屋」も「統一問題」は追求しても「A殺人事件」を解明しようとはしない。解明されてはいけない何かがあるので、統一問題に力を入れるだと思える。視聴者はまんまと誘導されたし。

そもそも、安倍政権を批判せず、むしろ擁護していた「ミヤネ屋」(なんてったって日テレ系)が自民を急に攻撃し始めたこと自体がおかしい。どこかから指令が出たとしか思えない。「宮根が急に正義に目覚めた!」なんてこともあり得ない。つまり、狙撃事件ではなく「国葬」「統一問題」に国民の目を向ける役割を担っているように思える。

それで喜ぶのは誰か? 狙撃事件を解明されて困るのは誰か? あ、目眩するのに、また長々と書いている。本日はここまで!


青空映画舎B.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今朝の味噌汁。残念〜 [2022]

今朝の味噌汁。

と紹介しようと思い、昨夜から準備して、あとは温めるだけ!

という段階。

そこで鍋の蓋(ガラス製)がなぜか?木っ端微塵に割れて、鍋の中へ!


あーーーー!蓋が鍋より大きいので、長年コンロの熱で弱っていたのだろう。

本日はナスの味噌汁だったのに〜。

紹介できなくて残念。


308987685_8050877771653123_729576715040801973_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

捻くれ者の呟き! [2022]

76702447_3195139880560294_3381954091792990208_o.jpg


捻くれ者の呟き!

健康状態。かなり良くなったと思えたら、昨日から不調。過労からの復活はいつも♪「3歩進んで2歩下がる〜」というのが待っている。午後まで体力が持たず、仮眠。

本日も朝から良くない。もしかしたら、リハビリと報告を兼ねて書くFB記事が目に、かなりの負担をかけているのかも?パソコンに向かうと目眩が起きることが多い。

そこで本日はお休み。死んだと思われるとまずいので、短い記事を上げます。明日以降も、静養の場合。過去記事か誰かの記事をシェアするので「ついに死んだか〜」と思わないように。よろしくね。あ、コメントは要りません。と書くのにいつも「***が体にいいですよ!」とかコメントする人がいる。

親切心からだと分かっているが、記事内にも「コメント要らない」と書いてあるのに、なぜコメントしてくるのか? 「落書き禁止」と張り紙がある壁に「そうです。落書きはいけませんよ」と落書きするのと同じだ。その人たち、誰とも会ったことがない。日頃から僕のFB記事も読んでいない人だろう。

当然、僕の体質や病歴も知らない。医者でもない。栄養士でもない。どこかで聞いた健康法をコメントして来る。「砂糖はやめましょう」って、うちに砂糖はないし、甘いものは4年に1回しか食べない。つまり僕の生活も嗜好も知らないのにアドバイス。それだと医者でも的外れになる。親切ではなく自己満足にしかならない。僕は「砂糖なんて元々使わねえよ!」と血圧が上がる。

まさに「同情するなら金をくれ!」だ。「野菜が足りませんよ」というなら野菜送れ!何もする気がないのに、口だけ出すな。それも的外れ。本当に疲れる。仕事でも分かってない奴があれこれ口を出すと、必ずトラブルが起きる。まして会ったことのない人たち。FBの常連さんですらない。

今に始まったことではなく、もう10年前から。一時は無くなったけど、最近はまたチョコチョコ。そういうのが一番イライラして、血圧が上がり体調が悪くなる。今回はあるプロジェクトの途中で、心配する人がいるので現状報告している。

日頃からコメントしてくれる人は、その辺を把握してくれている。今まで一度もコメントもし他こともない人が「**を食べてください」とか言ってきる(大概、的外れ)。それは「神を信じなさい」「必ず救われます」と言うのと変わらない。あの種の人は誰構わず、通りがかりの人に自分の宗教を押し付けようとする。それと同じに思え、またイライラが蘇る。あ、このネタで一度記事書こう。

ま、映画を作る人間なんて捻くれ者。下手な親切心を起こさないようにお願いしたい。あーまた長い文章を書いちゃった。これが目にいけないんだよな〜


青空映画舎B.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画