SSブログ

いろいろ分かってきた。技術革新は凄い。毛布? [2021]

moufu.jpg

いろいろ分かってきた。技術革新は凄い。毛布?

寝るときにヒーターをつけている。朝、寒さで目が覚めるから。だが、「中」にすると暑さで夜中に目が覚める。で、「弱」にしているが、それでは寒さで早朝に起きてしまうこともある。考えた。布団に問題はないか? 帰国したときに買った布団。30年前だ。それからきっと、軽くて温かい最新鋭のものが開発されているに違いない。

と、ユニクロの広告を見ていると、あった。ヒートテック毛布。薄くて軽くて温かいという。値段も手頃。調べると多くの店で売り切れ。人気商品なのか?だが、HPのコメント欄には批判も多い。だが、毛布というのはいい選択かもしれない。

早々に購入。昨夜、試してみた。朝、起きると布団の中がポカポカ。いつもは朝、氷の女王が布団に上にいるのではないか?という感じなのに、まるで違う。ユニクロ恐るべし!いや、技術革新の成果だろう。いつも思うことだが、新しいものは取り入れることが大事。年取ると「そんなの関係ない!」とか思いがちだし、むしろ拒否することが多い。

が、そうして時代に取り残されていくのだ。同世代もよくいうが「流行を追うのはバカだ」だが、流行ではない技術革新なのだ。これで体調不良も改善するか!?


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

動画(143)「鬼滅の刃」人気の理由を考える!=その背景にあるものとは? [YouTube]



(143)「鬼滅の刃」人気の理由を考える!=その背景にあるものとは?





262584497_6506823632725219_7876117472037746723_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。