SSブログ

小泉今日子さん。すごい! さらに政権にNOを突きつける。励まされる。 [A政権について]

97846150_3830348597039416_5498946310964772864_o.jpg

小泉今日子さん。凄いなあ。政権を攻めにかかってる。

検察法改正案ー反対で終わると思ったら、

#さよなら安倍総理 も発信している!

正面から安倍政権を批判。凄すぎる。彼女の文章は...。

「もう辞めなよ」

と言っているのと同じ。

これ、多くの人が物凄く励まされる。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナウイルス感染。緊急事態宣言後はどうなる?=なぜ、死者はNYのようにならなかったのか? [コロナウイルス]

89961421_3567547866652825_4859062506745757696_n.jpg

コロナウイルス感染。緊急事態宣言後はどうなる?=なぜ、死者はNYのようにならなかったのか?

世の中は緊急事態宣言解除に向けて開放感が広がっているが、その手の報道を聞くにつれ不安になる。PCR検査が増えつつあるとはいえ1日1万件とかいうレベルではない。このところ感染者数が減ってるというが、検査数が減っているだけではないか? 一時は検査数を公表した「NEWS23」もまた感染者数しか触れない。コロナではトップランナーの「モーニングショー」でも、触れない。岡田先生まで、その数字だけ見て「減っている」という。以前は「これだけでは何とも言えない」と言っていたのに....。

ただ、減っていることは間違いないだろう。長期の自粛で感染の広がりはかなり抑えられたはず。ただ、徹底検査しないから本当の数が分からない。まだ発症していない感染者も多いはず。自覚症状がないので検査は受けない。当然、数字として上がってこない。それで緊急宣言を解除したら、また爆発的感染ということもあり得る。政府はその辺を確認しようとしないのだから、ため息が出る。

国民はもう限界。経済もヤバイ。という理由だけで解除!となりそうな気がしている。ただ、あの政府。本当に危機管理能力がなく、やること全てが失敗。マスク2枚送ることさえできないのに、PCR検査の徹底は夢のまた夢だろう。猿に「ロケットを作って月へ行け」というようなもの。まあ、慎重な人たちは「解除」と言われても、しばらくは自重すると思うし、感染が再び爆発すれば、失敗ということを痛感するしかないだろう。

それとは別に解除しても大きな問題が起きないかもしれない。日本はロンドンやニューヨークのようになると言われたが、それほど多くの死者を出していない。一つには隠蔽していて肺炎の死亡者にカウントしているという説がある。だが、別の説もある。先日行われた「抗体検査」かつて感染したことがあるか?過去の献血100人分?からの調査。そこでかなり低い数が出たという。それを都民の数で計算するとさほど多くの人が感染していないことになるらしい。

98075548_3788570141217262_1479585125023875072_n.jpg

死者が少ないのは、そもそも感染者が少なかったから!という解釈ができる。ただ、これから感染が広がる!ということにもなる。他にも「日本人は感染しにくい」という説もある。欧米人のように握手しない。抱き合わない。土足で部屋に入らない。手洗いうがいを日頃からしている。マスクもこだわりなくつける。これらは欧米とは違う習慣が感染を低くしているのはあるだろう。さらに、納豆、味噌汁、梅干しなどの日本独特の食生活も感染を止めるのに役立っているかもしれない。

政府の対応は最悪だったが、日本の食文化、習慣が感染を低く抑えたことはあるかもしれない。さらに、欧米のように経済的な補償がされなくても民間が自粛。仕事を休み、店を閉め、身を削って耐えたことが大きい。それを甘利元大臣が絶賛していたが、本来は国が保証するもの。カビマスクやお肉権、お魚券という間抜け極まりない対策しかしない政府の一員が何をいうか!実際、国民を苦しめ、会社を倒産させ、家族や友人を死に追い込んだのはウイルスではなく政府だった。

つまり、現段階で感染が抑えられたのは国民の努力であり、それを徹底して邪魔し、足を引っ張ったのが政府だった。ただ、一つ良かったのは、そのことで「この政府をそのままにしておくと、皆、殺されてしまう」のが明確になったこと。国民は大きな代償を払うことになったが、今後は命がけの教訓を生かすこと。日本人に与えられた大きな使命となっている。ただ、コロナ感染は終わっていない。解除後の動向に注視したい。



IMG_2850.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

いよいよ終わる。悪夢が終わる。その背景を確認しよう! [A政権について]

96018235_3748897568517853_9108162730300276736_o.jpg

いよいよ終わる。悪夢が終わる。その背景を確認しよう!

「毎日新聞 政権支持率26%」この支持率を見て驚いたのは、あの政権の低い支持率もマスコミは出すんだなあ〜と言うこと。コロナ禍以前から支持率は低いはず。それをいろんな手を使い高く見せていただけ、今になって急に低くなったのではないだろう。公文書を改竄させ、報道番組に圧力を加えてキャスターをクビにさせたり、方針を転換させる人たちだ。どんな手を使ってでも高めに支持率を出すだろう。それがここに来てなぜ、下がったか? 

もちろん、コロナ感染対策の失敗が続いたこと。検察法改正の理不尽ぶりがある。支持が下がるのは当然。多分、これでも下駄を履かせているはず。実際は10%台かもしれない。何れにしても言えること。政権は煙を上げて炎上していると言うこと。世の中の流れが、反政権に向いていること。今なら批判しても反撃する力は弱い。そんな空気を察したマスコミが打って出たのかもしれない。

その背景には小泉今日子やきゃりーぱみゅぱみゅ。昨年ならローラ(みんな女子だね!)ら芸能人が声をあげたことも大きい。「芸能人は政治的発言をするな」と言う長年の慣習を破り、批判されても声をあげる人達が出てきた。そして、一番大きいと感じるのはコロナ感染で政権の無能さが明確に理解できたと言うこと。

94431583_3718182021589408_1953855436985729024_o.jpg


これまでの森友・加計学園事件。桜を見る会事件。前夜祭。共謀罪。集団的自衛権。一連の戦争法案。どれもすぐに国民を苦しめるものではない。「それはいかんぜよ!」と思っても「どうせ、強行採決されるしね」と言う諦めと、明日からの生活に影響するものではない。多くの国民には他人事だった。が、今回のコロナ感染対策の不備は明日、私たちを地獄に落とし得るもの。

保健所に電話しても繋がらない。37度の熱が続いても、4日間は自宅で!と言われる、自粛要請。仕事ができない。マスクも買えない。アベノマスクは届かない。店は閉めろと言われる。保障はされない。リーマン級の不況が来れば中止と言われた消費税10%もそのまま。わずか10万の給付も未だになし。政府は国民に不要不急は...といい協力を要請しながらも、金はなかなか出さない。

お肉券。お魚券。GO toプラン。もう、バカの極みの対応ばかり。そんな最中に検察法改正案の採決。総理が辞めた後に逮捕されないための工作。国民の命より、我が身を守ることが大事な総理の本音も見えた。「このままではコロナではなく、政権に殺される!」そう感じた人も多いだろう。


95931964_3752405038167106_3651373052354101248_o.jpg

コロナ禍は起きなければよかった惨事。だが、そのことであの政権がどれだけ無能であるか?マスク2枚さえ国民に届けられない人たちであることが明確になった。悪夢だったのは民主党時代ではなく今なのだ。しかし、ここまで来なければ気づかない国民もどうなのか? 「代わりがいない」「野党は批判ばかり」と政権の流したであろうデマに乗せられて、同じように野党を批判。投票をしないことで与党を応援して来たのだ。

もし、次の選挙でもあの政権を倒せないなら、それは国民が望んだことだと思うしかない。次は数万人の被害を出す戦争でも起こらない限り、政権を止められないだろう。それを次の選挙まで覚えているだろうか? と言う不安はある。が、次の選挙までにこの政権は崩壊するような気もする。

あの人はもう体力的に限界だ。特効薬も限界まで使用していると聞く。薬の副作用でおかしいのであって、もともと独裁者とかサイコパスということではない。気の弱い、学力もそこそこの小市民。全てを投げ出す可能性が高い。検察と裏取引して、辞任する代わりに起訴しないことを約束して終わりにする可能性もあるだろう。果たしてどんな結末になるか? いよいよ、終焉を迎える。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイート。批判する連中のことを研究してみた? [A政権について]

56608929_2590744574333164_7750076449054261248_n.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅさんのツイート。批判する連中のことを研究してみた?

きゃりーぱみゅぱみゅさんはアイドルでありながら「検察法改正反対」をツイートした。KYON2はオンタイムで知っていたが、若い人は名前を聞いたことしかないが、政府を批判すると「政治的発言」と言われる風潮の中、偉いなあと思っていた。が、その後も多くの人に攻撃を受けているという話を聞き、彼女のアカウントを覗いてみた。

その件のツイートを見ると、批判レスがズラー。単純な誹謗中傷ではなく、一見筋が通っていて、正論であるかのように思えるが「それ違うだろ?」という批判のオンパレード。「言いがかり」「屁理屈」「遠回しの中傷」的なものばかり。きゃりーが批判に堪え兼ねて「誹謗中傷を気にするな、なんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ。忘れないで」とツイートしたら、「芸能人も1人の人間だけど、総理も1人の人間ですよ。貴方、言われなきレッテルを総理に貼る画像を拡散してましたよね?」というリプ。

「安倍総理が自殺したら責任取れるの?」とか笑ってしまうもの「嘘と誹謗中傷を流しておいて何?」というのもあった。きゃりーがツイートしたのは「検察法改正反対」それを「総理を誹謗中傷した」にすり替えて批判している。そんなヤクザまがいな因縁をつける連中は何者だろう?と、中傷コメントをする人たちのプロフィールを2ー30人分ほど確認。以前にも紹介した分類法に従い、見ていくと、ほとんどがネトウヨだった。

分類方法は簡単。「日本大好き」「日本に生まれてよかった」とプロフィールにある人。あるいは「右でも左でもない」というのもある。中立、一般人を装う。あの方の寿司友をフォローしている。中国や韓国を毛嫌いしている。与党のあの女性議員。今のアイコンはピンクの服ではないが、テレビでも時々見かける弁が立つが嘘くさいあの人がフォローしている。これらが複数確認され、あと発信したツイート内容が非常に偏っていて。政権支持。首相万歳。中国しね的なもの。相手を反日と批判する者があれば完全認定!皆さんご存知のネトウヨ、ネット右翼と言われる人たちと分かる。

以前は「通りがかり」とか「スジ肉」とか意味不明の怪しいハンドルネームが多かった(彼らは10〜20個のアカウント持っているので名前考えるのが面倒なのだろう)が、今回見ていると四文字の漢字の名前もいた。顔写真も以前はアニメの女の子が多かったが、普通のごく一般の人の顔というのもあった。もちろん本人ではないだろう。一見すると普通の人?と思えるカモフラージュをしている。(ただ、れいわ新選組支持というカモフラージュはない?)きゃりーも勘違いし「ファンの人たちが言い争ってる」と思ったのだ。

中には「もう応援しません」「ファン辞めます」「傷つきました」というファンを装うものもある。そうやってきゃりーを悩ませ、困惑させ傷つけて、二度と政権批判をさせないようにするのが目的。そうやって芸能人等を血祭りに上げておけば「政権批判すると、こんな連中が寄ってきてあれこれ書き込まれる!」と恐怖に怯え、芸能人ならずとも、政治的な発言を控えるようになる。その見せしめ。ちなみにきゃりーのフォロワー数は523万人!!攻撃すれば効果は大きいと思ったのだろう。

きゃりーはそのツイートを削除したのに誹謗中傷は続いている。ただ、興味深いのは攻撃だけでなく、ファンの擁護ツイートも多くきているということ。通常、ネトウヨの攻撃があると、多くの人は傍観し自分に火の粉がかからないようにする。それどころか「あんなこと書くからだよ」と注意してくる者もいる。なのにきゃりー応援のコメントもネトウヨに負けないほど来ている。

「きゃりーちゃんは何一つ間違えてなかったよ」「声を上げてくれてうれしかったです」「胸をはって下さい」「影響力のある方に正論を語られると困る政権側の小銭バイト連中が湧いてくるのです」

素晴らしい。日本人はムラ社会ルールに縛られがち。明らかの加害者に非があるのに、被害者を見て見ぬ振りをする。加害者には何も言わない。それが今回、ファンだけでなく多くの人がきゃりーを応援、擁護。そして難癖つけるネトウヨのコメントに反論。これが慣例化していけば、ネトウヨに攻撃されるから政治批判は止めようという空気が消えて行く。多くの人が意見を言いやすくなる。

政権を批判を皆でされてはたまらん!と恐怖で押さえつけようとするのがネトウヨ。そんな彼らの背後にいるのが、あの人たち....。そのことは次回書かせてもらう。



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

きゃりーぱみゅぱみゅさんを攻撃した人たちの背後関係=誰がネトウヨを作り、誰が元締めなのか? [A政権について]

IMG_0284.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅさんを攻撃した人たちの背後関係=誰がネトウヨを作り、誰が元締めなのか?

答えは誰でも分かっているのだけど、それを含めて総括してみる。きゃりーを批判した多くは彼女のファンを装うネトウヨである。それを確認する方法は前回書いた。では、彼らはなぜ、そんな面倒なことをするのだろうか? 政治関係の舞台裏で活躍(暗躍?)する知人がいる。その人に教えてもらった。

彼らは政権を批判するツイートを見つけると、批判する。1個につき50円のギャラが出る。相手が反論してくれば100円(値段は諸説あり)という風にビジネスとしてやっている。より多くの収入にするには相手の反論ツイートが必要。そのために頭を使い、どうすれば相手が激怒するか?を考える。人を怒らせるには「バカ、間抜け」という小学生のような中傷ではダメ。そのために彼らの文章は上から目線。人を小馬鹿にする。慇懃無礼。気持ちを踏みつけるものが多くなる。

すり替えや脚色もその類。きゃりーのツイートは「検察法改正案反対」にも関わらず「総理を誹謗中傷した!」「嘘を流した」というヤクザ論法だったのも、同じ。炎上したらボーナスというのもあるらしい。では、なぜ、そんなシステムなのか? それは金を払う側。雇い主の意向がある。政権批判をされたくない。特に芸能人にはされたくない。だから血祭りに上げて見せしめにしたい。では、そんなことを要求する雇い主とか?

推理小説のルールで考えれば答えはすぐ出る。批判されたくない人たち。官邸側の人間だ。では、どのようにしてネトウヨを使い攻撃しているのか? これは映画「新聞記者」のように総務省の一室で三密になって、暗い部屋で職員がパソコンに向かいツイートしている訳ではない。あれは完全なフィクションであり、取材せずに作家が想像しただけのシーン。そもそも、総務省はいろんな省庁から出向して来た人たちが多い。あんな仕事をさせれば、すぐ情報がマスコミに漏れて大変なことになる。

CIAもディスインフォメーションを流すことが多いが、ホワイトハウスやCIAの本部で作業はしない。政府と何の関係もない会社や施設をカバーにして偽情報を発信する。日本政府がいかにマヌケでも政府職員を動員したりはしない。バレたとき、職員に尋問すれば真相がバレる。政府がネトウヨを使って個人を攻撃させたなんて分かると大変なことになる。だから「間違いなく政府がやっている」と証拠を残さないようにせねばならない。

事情通の知人に聞いたが一般の人を取り込み、ネトウヨに仕立て上げる。公務員ではなく、総務省の職員でもない。いわゆるフリーの人たち。先に話題になったコロナ関連の情報対策費24億円というのも、その種のことに使われると聞く。このネトウヨ戦略。メリットは批判する者を政府が抑えようとすると「言論自由」「圧力」と言われる。だが、昔のようにヤクザを使い脅す訳にもいかない。また、今はネットが普及している。批判するのがどこの誰か?分からない。そこから反対論が広がることもある。

それらを抑え、根絶するために一般人を装った工作員。つまりネトウヨが相手を攻撃。嫌な思いをさせ、血祭りに上げることで抑え込むという方法論。これだと政府関与は分からない。ネトウヨ批判が上がっても「政府とは関係のない人たち」と言える「一般の人の言論を抑制すると言論弾圧にあたる」と逃げられる。そこからも総務省で職員がパソコンでデマや中傷をツイートしているというあの映画はあり得ない。では、そんなずる賢いシステムを誰が考えたのか?

これは総理の側近の1人(日本のアイヒマンと言われている人かな?)が発案らしい(噂です)。そして事情通によると、その取りまとめをしているのが.....というので、僕はネトウヨのTwitterを数多くフォローしているあの女性議員ですか? と聞いた。「惜しい。彼女ではなく、彼女の秘書が元締めだよ」と言われた。ネトウヨは一般人だ。もし、誹謗中傷した相手から告訴されたら...と不安になるだろう。そこで大臣経験もある有名議員が自分をフォローしてくれたら安心だし、心強い。あの政権が付いていたらレイプしても無罪になる。

知人はいう「ほとんどの議員は自分でツイートをしない。秘書か、事情に詳しい人に任せている。総理のツイートも一時期は山本一太がやってただろ? それが慌てて自分のツイートで総理の言葉を書いてバレたけど」なるほど、そういうことか。やはり、ネトウヨを使っているのは彼らなのだ。あのイスラム国も、ヒラリーとオバマが作った組織(トランプに暴露された)CIAが軍事訓練をし育成した。それをヒラリーは世界の敵として、また戦争を起こそうとした。同じように都合のいい悪役をどこの政権も育て使っているのである。

映画「新聞記者」問題をさらに知りたい方は
https://cinemacinema.blog.ss-blog.jp/2020-03-26-2



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画