SSブログ

体温計はもう何十年も使ったことない! コロナ騒動で久々に検温? [コロナウイルス]

89241781_3538568099550802_5264038722592047104_o.jpg

体温計はもう何十年も使ったことない! コロナ騒動で久々に検温?

トイレットペーパー売り切れはデマに扇動された人達が買い占めてしまったのだが、マスクは本当に必要なので生産が追いついていないという。薬局に行くと、もう一つ売り切れているものがある。体温計だ。コロナのPRC検査を拒否される日本という国にいると、自分は感染していないか?心配になる。コロナの特徴は風に似ており、発熱がつづく。つまり平熱ならとりあえずは安心ということ。

それで多くが体温計を買い求めたのだろう。偉そうなことを書いている僕もその一人。で、薬局に行き、売り切れている事実を知り。多くが同じことを考えていることを知った。僕なんて部屋で仕事をすることが多く、人ごみに行くことなんてほとんどないのだが(一番近い映画館はいつもガラガラ)このところ、取材を兼ねて、あえて人混みや満員電車に乗ったので、その時に感染しているかもしれない。

死亡率が高いのは高齢者。僕もその年代に間も無く仲間入り。コロナに感染すると大変なことになるかもしれない。ま、妻も子供もいないので、いつ死んでも後悔はないが、あと2本は絶対に撮らねばならない映画がある。とりあえず感染はしたくない。でも、そんな奴が不安だからとPCR検査を受けるのはダメ。武漢にも行ったことがないし(!)、拒否されるだろう。そこで体温計を思いついた。

体温なんてもう20年以上測ったことはないが、体調が悪い時。額に手を当てると熱っぽいことがある。気のせいか? このところ喉の調子も良くない。というわけで体温計となった。が、売っていない。amazonでも1週間待ちだ。薬局を3軒周り。最後の1個を見つけた。最近の体温計は進んでいて、15秒ほどで結果が出る。昔は15分とか20分とかかかったはずだ。が、あれこれスイッチや画面があり難しい。おまけに昔のようなガラスでなくプラスティック製だ。どうにか使い方を覚えて検温。

36.3度

平熱だ。夜になり熱っぽい気がする。額を触ると少し熱い。体温計の出番。でも、先とほとんど変わらず。熱っぽいと感じても実際は問題ないことが分かる。さてさて、コロナ騒動。どうなって行くのか? これまで分からなかった危険な症状も明らかになって来た。死亡率も上がっている。まだまだ、隠されていることがあるはずだ。(ちなみに起床時に測ると35.9度だった)


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナウイルスは細菌兵器なのか? もう一度検証する(下) [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナウイルスは細菌兵器なのか? もう一度検証する(下)

「死亡率が高くない」これが最近兵器説の否定材料だ。道半ばでまだ完成していない兵器」という推理もできるが、それでは弱い。が、あれこれ考えた。死亡率が高いのは高齢者ーというので、その層を削減するための兵器というのはありか?と推理。それならあり得るが、誰が何のために?

相模原の事件。犯人の動機。まさにそれだ。福祉予算を削減できる。それを一般に使えるという人の道を踏み外した発想を、どこかの政府がしたとしたら? 実際、ビルゲイツは人類削減計画に巨額な出資をしていると聞く。地球上の人間を大幅に減らせば、資源がなくなることもなく、残った人達の暮らしはよくなるというもの。

そういえば「エンドゲーム」の悪役サノスの目的もそれだった。人類を半分にしなければ、その惑星が滅ぶ。そのために半数を消してしまうというもの。映画の話と笑うなかれ。細菌兵器の話は40年前の「カサンドラクロス」でも描かれている。現実がそれに追いついて来たのだ。つまり、今回は大幅に人口を減らすのではなく、高齢者だけを減らす。それが目的でコロナは作られたのではないか?

では、なぜ、今、中国で巻かれた?あるいは流出したのか? 事故なら分かる。が、巻かれたとしたら、どの組織が、何で今?という疑問が残る。その話を情報通の方に聞いてみた。僕の仕事柄「映画と現実を混同しているよ」と言われるかと思ったら、さにあらず。こう言われた。

「細菌兵器であることは間違いない。ある種の団体も国も人口が減るのは歓迎だから、どこがやったか?は特定しにくい。ただ、一度に大量の人口を減らさなくても、何度も繰り返し別のウイルスを巻いて年月をかけて減らせばいいのだから。

ワクチンに毒素を入れることもできる。また、中国経済を落ち込まされる、共産主義を崩壊させることで得する国もある。それが目的かもしれない。ソ連亡き後、北朝鮮も鎮静化。あとは中国さえ共産主義をやめれば戦争は無くなるからね」

なるほど。それはあるかもしれない。だから中国が狙われた?でも、それを望むあの国の人が細菌兵器を使うのは解せない。では、あちらの団体の仕業か? まだまだ分からないことがある。が、昨日、コロナの新しい症状が報道された。やはり単なる風邪や肺炎でない。人間を破壊するために作られたウイルスだと思えてくる。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナウイルスは細菌兵器なのか? もう一度検証する(上) [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナウイルスは細菌兵器なのか? もう一度検証する(上)

政治関係で情報通の方から聞いた話だが、どうもコロナウイルスは細菌兵器として中国で開発したもらしい。それが事故で流出。あるいは何者かによって流出させられたことで広がったと言う。その説は僕も最初に推理した。その根拠は何か?

非常によく出来たウイルスだからだ。映画でも細菌兵器という話は時々ある。感染力が高い。これはコロナも同じ。そして急速に発症。死に至る。ここはコロナと違う。が、考えて欲しい。もし、兵器として使うならより多くの人に感染するのが好ましい。そのためには急速に発病してはマイナスだ。発病すれば隔離される。本人も周りも気をつける。感染が止められてしまう。

それに対してコロナは発症までに2週間ほど。その間、自覚症状はない。患者はあちこちに行き感染を広げる。細菌兵器ならこちらの方が有効なのだ。これまでのインフルエンザや風邪は感染してから数日で自覚症状がでる。それが2週間もかかるのは、感染を広めるために人為的な改良をされたウイルスではないか?と思える。

映画のウイルスがすぐに発症するのは、物語を早く進めたいからであり、時間内に解決せねばならないから。その意味で現実的ではない。兵器として使うなら「発症は遅く」「その間も感染する」がプラスとなる。

コロナは感染力は強いが、死亡率はあまり高くない。それも高齢者ばかり。この辺が映画に出てくるウイルスと違う。兵器なら殺傷率が高い方がいい。にも関わらず、中国では「人民戦争」と呼んで終息にかかり、武漢には軍隊まで出している。各国の対応も厳しく、お隣の韓国でもかつてない迅速で厳重な対応が取られている。のんびりしているのは日本だけ。死亡率が極端に高くないのに、この対応。何か報道されていないとんでもない症状とか後遺症があるのではないか? 

そんな毒性があるウイルスがある街から広まり、感染しても発症は遅く、より感染を広げる性質がある。非常に都合がいい。そんなものが急に自然発生するものだろうか? また、コロナはエボラとHIVと同様の性質も持つと聞く。実際にそれらに対処する薬が使われている。人類が恐れる怖いウイルス2つ。それが感染力あるウイルスと合体? 自然界でそんなものが偶然に生まれるのか? ここまで来ると人為的に作られたと考える方が合理的だ。

もし、兵器として開発されたウイルスなら、何のためのものか? 「死亡率は高くない。」ここがネックだった。その答えをある情報通の方から聞いた。次回、解説。(つづく)



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

近所の薬局。トイレットペーパー。増えてる。もう、大丈夫。 [2020]

88980131_3536983753042570_3427413511712538624_n.jpg


近所の薬局。トイレットペーパー。増えてる。もう、大丈夫。




asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画