SSブログ

「カサンドラクロス」予告編ー細菌兵器に感染した乗客。列車内で感染が広がる。ダイヤモンドプリンセス号がダブる! [コロナウイルス]




「カサンドラクロス」予告編ー細菌兵器に感染した乗客。列車内で感染が広がる。ダイヤモンドプリンセス号がダブる!



asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

コロナ・ウイルス=細菌兵器説にいろんな説が上がった。どれが真実に近いのか? [コロナウイルス]

safe_image-1.php.jpeg

コロナ・ウイルス=細菌兵器説にいろんな説が上がった。どれが真実に近いのか?

「コロナ・ウイルスがもし、細菌兵器だとしたら?」と書いたら、いろんな方からコメントを頂いた。やはり多くの人が同じ疑問を持っていること感じる。もちろん、どのコメントが正解か?は分からないが、あれこれ考えれば真実に近いものを探し当てることができるはずだ。

よく、この手の話をすると「私はジャーナリストではないから、分からない!」という人がいるが、整合性や論理性を考えれば真実に近づくことはできる。裁判ではないので証拠をあげる必要もない。例えば「日本が細菌兵器を中国でばらまいた」という説があったとする。整合性を考える。そのことで日本に何の得があるのか? 今、中国を攻撃する意味は何か?等を考えていくと、それはあり得ないことが分かる。

ただ、中には「経済的に伸びる中国を叩くためだよ」とか最もらしい理由を挙げる人もいるかもしれない。が、日本がやることはアメリカはほぼお見通し、戦争のきっかけにもなるような細菌兵器の散布を許すはずがない。と考えればやはり違うと分かる。あらゆる方向から考えて、当然起こる反応が起こらなければ、その説は成立しないと判断できる。

「アメリカが経済国の1位と2位を叩くため」「ビル・ゲイツが計画した人口削減計画の一環」

という説もあった。アメリカの仕業なら中国は当然それに気づき、対応するだろう。でも、それはない。また、ビル・ゲイツの計画は聞いたことがあるが、コロナは殺傷力が低く、その計画を実践できない。そんな風に考えていくと、ほとんどの説が成立しない。

その中で有効なのは「中国が開発した細菌兵器が事故で漏れ、広がった」説。これはいろんな面で成立する。が、事実だとしたらアメリカは細菌兵器を開発していた中国を非難するだろう。ジュネーブ条約禁止の事項である。それをしないのはなぜか? そこが引っかかる。もう一つ、非常に問題あるが成立する説があった。

「高齢者の人口を減らすためにウイルスを使った」

というもの。確かにコロナの死亡者は高齢者や持病を持つ人が多い。それら医療費がかかり、税金を導入せねばならない層を一気に減らそうという説。それを日米中で一斉に実施したというもの。相模原事件の犯人と同じ発想。とても危険。ただ、ヒトラーは同じことをしている。アウシュビッツの前の障害者を大量に殺害した。

日本の政府だって、バブル期より儲かっている大企業の税金は下げ、庶民から消費税を取り、大企業を優遇している。消費税は福祉に使うといいながら、ほとんど使われていない。貧困家庭が増えても何ら対策をせず、民間の子ども食堂を推進(援助なし)しろというだけ。貧乏人は死ねと言わんがばかりの政策が多い。どこの政府も弱者を邪魔者扱いする。

その中の高齢層がいなくなれば...と冷血な政治家なら考えそうだ。それを実施したのが今回のコロナウイルス騒動? 可能性はあるが、なぜ、今なのか? この時期なのか? それが分からない。「だから今か!」という理由が見つからない。あともし、細菌兵器として使用したなら、当然ワクチンはあるはず。それはどうなのか? やはり疑問が残る。今後も考えて行きたい。


asahi20_edited-1-f0023.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画